ヨンアがVTRを見て号泣しちゃったワケとは? | ニコニコニュース

12月12日(土)、19日(土)の「あいつ、今何してる?」にそれぞれ出演するSHELLY、ヨンア(写真左から)
Smartザテレビジョン

卒業以来、全く連絡を取っていなかった同級生や初恋の人など、記憶の片隅に眠る懐かしの人たちを捜し出してVTRで紹介するバラエティー「あいつ今何してる?」(テレビ朝日ほか)に、SHELLYとヨンアが出演することが分かった。

【写真を見る】SHELLYは昔、英語がしゃべれなかった!?

SHELLYは12月12日(土)に登場。アメリカと日本のハーフのSHELLYだが、小・中・高校は全て日本の学校に通っていた。当時から活発で正義感が強く、男の子にも強くモノを言えるキャラだったのだとか。

事前のスタッフとの打ち合わせでは、さまざまな同級生の名前が挙がり、中でもSHELLYが気になったのはみんなのリーダーだった人気者の少年、そして「なぜ仲が良かったのか思い出せない」という野球部の3人組。

番組では、成長した彼らを捜し出し、“今”の様子を取材。SHELLYの思い出などを語ってもらう。すると、SHELLYの記憶違いが次々に明らかになり、SHELLYも赤面する。

さらに、彼らが共通して語ったSHELLYの思い出は「SHELLYが英語をしゃべれると思っていなかった!」ということ。英語がペラペラなはずのSHELLYとは正反対の学生時代が明らかになる。

そんな懐かしい友人たちのVTRを見て、SHELLYは「みんなの今が分かって感動しました。この番組に出て良かった」と感激していた。

12月19日(土)の10回目はヨンアがゲスト。女性誌やCMなどで活躍する韓国出身の人気モデル・ヨンアは、17歳のころから日本を拠点に活動しているため、なかなか韓国に帰る機会がなく、同級生がどうしているのか知る由もないそう。

そんなヨンアは、韓国の小・中・高校まで同級生がほぼ一緒だったのだが、おてんば過ぎて男の子からは女の子として見られていなかったそう。番組では初公開となるヨンアの小学生のころの写真を紹介。

韓国で生活する大親友、学年で一番モテていたという男子などの“今”をVTRで公開する。懐かしい友人のVTRが始まった途端、ヨンアは「感動して涙が止まらない」と大号泣。最後には「この番組すごい!」と、番組に敬意を表し、感激しきりで満足そうに収録を終えた。