10pro

5:

良くなるにせよ悪くなるにせよ
振動板を振動させることによって振動板が新品時よりも柔軟になって音が変化するという
れっきとした物理現象なんだよなぁ


12:

50万円-100万円
おもちゃ、ごみくず、ピュアの風上にもおけぬ野蛮で耳が裂けてしまうような音
100万円-200万円
産業廃棄物と同等 車で言えばセグウェイレベル
200万円-1000万円
激しいノイズとエラー、まともに鳴らない
1000万円-2000万円
この辺から音は出るようになる
2000万円-1億円
最底辺ピュアオーディオ

39:

>>12
こういうの無駄な金払ってるだけってのに気がつかんのかな
安物で満足できるのもいいことなんやで

13:

耳馬鹿だから音質なんてわからんしわからなくてもええと思ってるわ

19:

オーディオに自信ニキにブラインドテストしてみたい

21:

製作者さんサイドは新品を製品として送り出してるから劣化以外の何物でもない

24:

使い込んだ高級イヤホンの中身を新品にして渡してレビューさせてみたい
チンプンカンプンな事言ってドヤ顔する様が目に浮かぶ

28:

低学歴は音は物理現象であるって事すら理解できてなさそう
こんな阿呆でどうやって21世紀の世を生きてるんだろう

326:

>>28
理系低学歴君はエージングが人間じゃ感知できない誤差レベルの物理現象でしかないことを理解できないもよう

34:

すぐに壊れて次のを買ってもらえるようにエージングってのを流行らせたんやろ

40:

ケーブルの違いは聞き分けできんが、エージングは違いがあるように聞こえる

42:

イヤホンは分からんけどヘッドホンは高音の刺さりが少なくなって聴きやすくなったりはする気がする
でも薄い低音が良くなったり音質がクリアになるなんてことはないけど
てかまあ耳が慣れただけやろな

46:

奴等はエージングして大して変わらないとか音が悪くなるということは無いらしい
就活の自己アピールのように無理矢理でもいいとこ探しをする

48:

電力会社の差はケーブルの差よりは説得力があるんだぞ

63:

音声強調では多少のノイズが乗ってるほうが検査では好まれるで

70:

フィルターに耳垢べっとりすんのがエージングなんか?

76:

イヤホンとかだっさww今の時代生音やぞあっバンドや楽団も家に呼べない貧乏人かすまんなwwww

78:

100均イヤホンを10000時間エージングしたら云々

88:

電気とかケーブルはオカルト入ってるけどエイジングは物にもよるけど明らかに効果あるやろ

本日の気になる記事
【怒報】ワイ将、auの殿様営業に激怒

98:

>>88
これ
音質厨は馬鹿にしてるワイやけどエージングは絶対ある

91:

このデジタルな時代にケーブルに拘ったりしてるのはホント意味不明

96:

エージングしたら絶対に良くなるんか?悪くなることもあるんじゃないのか?

97:

どうやっても原音よりいい音にならないって考えた瞬間音質とかどうでもよくなったわ

102:

安物とちょっと高いものの違いは分かるが
超高級のものはどんなにすごいんだ?

153:

>>106
雑音が乗ったほうが聞き取りやすくなるんやで

110:

とりあえず理解できないって子は500円くらいのイヤホン2個かって
1個は1週間くらいホワイトノイズ流しっぱなしでエージングして聞き比べてみたらええ
それでも違いが聞き取れないならもうあきらめ

112:

ロードバイクとか腕時計とかイヤホンとかPCに評価の為だけに高い金払ってたのが馬鹿らしくなった

117:

新品の革靴より古い革靴の方が柔らかくてはきやすいみたいな話かえ?

119:

専門店の店員はケーブルのエージングはオカルトとバカにしてたが
スピーカーとか出口に近くなるほどエージングで音は変わると言ってたで

132:

>>119
そらそうやろ
出口は物理運動なんやから

124:

まあ実感したことないから信じられないのはしゃーないとこあるわな

129:

経験者からすると1万のイヤホン買うより二千円のアンプ買った方が感動すると思う

131:

社会人なら最低限3万円以上のイヤホンは一本持っておけよ
数千円は学生まで

147:

>>131
とか言っても8割1000円なんだよなぁ

163:

くっそ高いのでも自分の好みに合わなきゃうんこイヤホンやぞ

166:

新品→ピーキー

エージング後→ナチュラル

長年使い込み→ヘタレる

これやで

新しいイヤホンをさっさと最良の状態で使うって時にやるもんやから

もう最良になってるのにエージングやりすぎるとどんどんヘタっていくだけなんやで

168:

50時間や100時間で音が変わるようなものは工業製品として失格なんだよなあ…

169:

イヤホンは消耗品やからな 1年に一回は買い換えろ

213:

まぁ音楽聞くならイヤホンかスピーカーやねん
ヘッドホンはありえん

221:

科学的にエージングは証明されてるんだよなあ

226:

>>221
人間の耳じゃ聴き取れないレベルの変化のあれか

227:

エージングで音変わるとか言うくせに詳細なデータとか一切ださんのやな
音やから波形見れば一発と違うんか

233:

ここで騒いでる無知なキッズは「画質」の事も「画像の綺麗さ」とか思い込んでそう

246:

馬鹿と一般人の違いってこうなんだよな

一般人……疑問に思ったらまず調べ、それでも理解できなければ自分で試す

馬鹿……疑問に思ったら「自分が疑問に感じた」という事を根拠として全否定する

★おすすめ記事★


【国内正規品】SHURE カナル型 高遮音性イヤホン SE535 Special Edition レッド SE535LTD-J
【国内正規品】SHURE カナル型 高遮音性イヤホン SE535 Special Edition レッド SE535LTD-J

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1449215763