tsutaya

9:

綺麗やけどDVDでも十分やから安いDVDでええわってなる


11:

実際ブルーレイが一番売れてるジャンルってアニメなんだよな
それ以外の映画なんかはDVDの方が売れてる

12:

HDDレコーダー買ったらBlu-ray再生機能付いてるから取りあえず家にあるけど一回も使ったことない

22:

持ってないけど、次買うならBlu-rayかもしれん

24:

円盤買いたいもんがない
スターウォーズしかない

28:

>>24
最近ならわらの犬とか要塞警察とかたくさんあるやろ

62:

>>44
せやな、ペキンパーの傑作や
ワイルドバンチもはよBD化

30:

昔のゴジラとかウルトラマンとかBDで見るとピアノ線とかはっきり見え過ぎて画質良すぎるのもアレだなと思った

31:

わざわざBlu-ray借りなくてもオンデマンドでいいしな

33:

地デジでテレビ買い替えた時にブルーレイにしたやで

35:

据え置きするにしてもHD画質じゃないと色々きつい

37:

ディスクを挿入って方式がもう古いよな
テレビ番組を録画するなら内蔵HDDでいいし映画見たいならストリーミングでいい

41:

>>37

画質が段違いなんだよなあ

それでもH.265が主流になれば近づくんかな

42:

アニメはBDが主流って言うけど女向けアニメはまだわりかしDVDが根強いんだよな

46:

amazonプライムビデオが始まってからブルーレイに触らなくなったわ

53:

洋画はBlu-rayやわ
字幕のフォントが読みやすいし映像綺麗だし
慣れたらDVD見ると汚く見えてきた

55:

観るだけなら安価なDVDや配信があるわけやからな
完全に趣味の域に入っちゃうわけや

58:

今4Kとか8Kとかあるけど
あれで観るBDでどんなに綺麗なんやろなぁ

65:

画質にこだわりなんて持ってない人がほとんどなんやろ
それよりも安さと使いやすさの方が重要

68:

言うてDVDよりもうブルーレイのほうが圧倒的に市場でかいんやろ
DVDとかもう触れる機会ないけどな

70:

超高画質と大画面で見たいのはやっぱりスポーツだと思う

106:

>>87
見れるで
HDMIにするとめちゃくちゃ綺麗や

95:

でっかいTVで見るならともかく
モニタサイズが小さかったらDVDとたいして差ないからな

本日の気になる記事
torrentで家宅捜索されたけど質問ある?

103:

>>97
音もちゃうで
Blu-rayのほうが高音質

115:

映画をBlu-rayで見てみ
ガチでびびるで

117:

ブルーレイ借りとるで
パソコンで見れるしとるわ

119:

Blu-ray出てから何年立つと思っとんねん
未だに誰も持ってないとかジジイか何か

148:

DVDの普及にはやっぱプレステ2が大貢献しているんやろなあ

162:

Blu-rayがでてから何年も経っとるのに未だにTSUTAYAからDVDを一掃出来てないしな
そもそもDVDの陳列の方が多い時点ではやってるとは言い難い

171:

DVD → まちがい
BD → まちがい
HDD → せいかい

178:

ハードとオンデマンドあるし
USBやSDのが小さいし
Diskはもう要らん

203:

DVD版出すのやめればいいのに
VHSはそうやって一瞬でなくなったんだから

211:

4k画質って凄いな

256:

>>211
静止画なら4kなんて珍しくも何ともないぞ

218:

BDが流行らないと思ってる奴は、自分がBD環境ない貧乏人

223:

このTVサイズ以上いかんとblu-rayにする意味なさそうなのもありそうやな

233:

DVDとBlurayの違いはわかるけどIMAXの利点がわからンゴねぇ

246:

>>233
IMAXはそれこそ8K時代になったらメリット出てきそう
なお機材調整がクッソ面倒な模様

236:

トイストーリー1のBDと2のDVD借りて順に見たけどまぁDVDの画質汚い
あとさっきの珍プレー好プレーの昔の映像とか目細めないと何やってんのかわかんないわ

240:

40インチオーバーのテレビ持ってて1度でもブルーレイ見たらまぁ大抵の人はDVDに戻れなくなるとは思う
パソコンで見たり1度もブルーレイを見たことないならブルーレイ不要って言うのも分からんこともない

283:

>>240
パソコンのディスプレイ設定を低解像度にするだけでもだいぶ変わるやろな

273:

BDレコーダーは起動が遅い動作が遅いローディングが遅い書き込みが遅いって
日本の家電屋の無能さの結晶だ

274:

DMMアダルトでもHD画質と通常画質はぜんぜん違うやで

292:

ブルーレイ集めてるワイからすると今めっちゃ安くなってるからホンマありがたいで
洋画なんてちょっと待てば1000円ちょいで1枚買えるようになるし

336:

みんなBlu-ray買ってるのかと思ってたわ
流行ってないならこれからもDVDでええわ

338:

DVD→Blu-rayはあんまりわかんないけど
Blu-ray→DVDは画質粗すぎて見る気失せる

360:

DVDで見るならyoutubeで見た方がまだ画質いい

362:

高くてもええからBDより高画質なメディア欲しいンゴ

367:

BDプレイヤーって実質的にHDDレコのおまけで稼働率低いやろな

381:

>>371
もはや肉眼で見るより綺麗に見える不思議

406:

家電量販店にある4kのテレビでゲームやってみたいわ

432:

適度に視力が悪いと家にいるときは裸眼で生活してるから高画質TVもBDも宝の持ち腐れ
たまにメガネかけるとTVが驚くほど綺麗でビビる

506:

1回Blu-rayでSF見るとDVDがほんと物足りなくなる

★おすすめ記事★


【Amazon.co.jp限定】WD HDD 内蔵ハードディスク 3.5インチ 3TB Blue WD30EZRZ/AFP / 5,400rpm / SATA3.0 / 2年6ヶ月保証
【Amazon.co.jp限定】WD HDD 内蔵ハードディスク 3.5インチ 3TB Blue WD30EZRZ/AFP / 5,400rpm / SATA3.0 / 2年6ヶ月保証

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1449323676