ssd

1:

OSとよく使うソフトだけSSDに突っ込むと速くなると聞くが値段見ると踏み出せんわ…
なんでHDDは3テラで1万なんだよふざけんなよHDD値上げしろよ

2:

用途は決めてなくてとりあえず換装したいアホに多い悩み


6:

記憶媒体値段見たら負けだぞ
俺なんか5万くらいした時に何台も買うてた

11:

>>7
一つ一つの動作があからさまに変わるって聞いたゾ
ハイエンドPC+HDDよりもミドルレンジPCにSSDの方が日常動作は快適とかも聞いたゾ

13:

>>11
SSD付けてるけどゲーム以外じゃメリット感じたことないぞ

10:

今は早くても今後OSが重くなるからって考えなんかな
とりあえずSSDは後付でもいいんじゃね

12:

別にたいした事しないんだからさHDDで問題ないってそれ一番言われてるから

14:

本当に違うのかなゲームとかだと
そのゲームで無双してる人相手にだけそんなにスペックも悪くないのに一歩出遅れてるんだよなぁ

17:

人間慣れるから今の環境でよほど不満ってわけじゃない限り安くなるまで待ってていいよ

18:

は?
今すぐ2万用意して
起動ドライブSSD
データストレージHDD
にしろks
悩む余地無いわ

19:

欲しい理由が値段の安さなら買うな

ためらう理由が値段の高さなら買え

自作界に古くから伝わる言葉だ

20:

今はHDD2TB×2なんだがここにSSD256GBを付け足してSSDにOSをぶち込むつもり
HDDはもっぱら倉庫にしてしまえばきっと楽園が出来るはずなんだがTS抜きしてるとHDDもそろそろキツいから足したいしなんかもう死にそう

54:

なんか混ざったやつ出たけど一瞬で地下したよな
SSHDだっけ
悪いとこどりだったな

56:

>>54
ノート救済用なんだろうが、ほんとろくでもない製品だった
あれ使うくらいなら内蔵SSD、外付けUSB3.0HDDのが万倍マシ

58:

>>57
家庭用こそHDDのボトルネックがすぐに出るぞ
今のゲームは50GBとか食うからSSD部分なんかすぐオーバーフローする

本日の気になる記事
torrentで家宅捜索されたけど質問ある?

22:

1から組むとかそういう時しか踏ん切りつかん気がする

24:

Photoshopの初回起動でプラグイン読み込みやらで20秒くらいかかってたのが

3秒になった

たまげた

26:

サムスンのでええか
MicroSDカードのおまけくれるみたいだし5年保険もある

27:

サムスンはやめとけ
嫌韓とかじゃなくてマジで
この手はサムスンあんまりよくない

35:

>>27
こマ?
サムのSDカード買ったことあるけど速いし結構丈夫だったからSSDも良さそうなんだが

36:

>>30
容量辺の値段言ってるんですがそれは
割れじゃなくても地デジやBSの録画でHDDなんてすぐ埋まるしそもそも割ってない

28:

何かしら読み込みは早くなるけどパソコンはスリープしとけばいいしネトゲは全員読み込むの待機するからそれで有利不利はつかない
ソフトのプラグインとかは256GBじゃいずれ厳しくなってくるっていう

32:

ssd500HD3Tにしてるけど別に3Tもいらなかった…

31:

電源ボタン押して10秒後にはデスクトップ表示されてるようになるぞ

33:

割とマジでSSDは世界が変わるぞ
起動直後の動きが圧倒的に高速化してる

34:

この手はって、この手こそ色々込みでサムスンが評判いいんだろ
金があるなら東芝辺りを買うに越したことはないが

38:

SSDは必須だけど買うまでその凄さがわかんないからな

39:

SSDにしてOSも綺麗にクリーンインストールして超速いPC....
TSはエンコして圧縮すればいいやHDD増設はやめてSSDにしちゃうことにした
おまえら決心ついたわありがと

40:

HDDはどうせ買ってもすぐ満杯になるぞ
整理すること考えろ

41:

>>40
だよなあ整理しないと際限なく増える
見ない録画は消して消さないのはエンコして圧縮すれば多分2TB位は空くはず

43:

>>42
夏頃
greenの低速病問題って解決したんすかね?

44:

WDのgreenはなくなったけどgreenはblueとして売られるという訳のらからないあれ

50:

最近WDのHDDも故障率高いってニュース流れなかったっけ
買うなら質の日立かコスパの東芝でよさげやね
現段階の情報では

51:

HGSTもWD傘下だから結局HDDなんて博打もいいところだよな

46:

SSD使ったことのある人はもうSSD無しのPCなんて考えられなくなるからな
イラネとかいってるのは使ったことの無い人だけや

47:

HDDにインスコせず光学ディスクのまま遊ぶゲーム以上に実感できる

48:

SSDは使えば誰でもわかる
猿でもわかるかもしれない

★おすすめ記事★


Transcend SSD 256GB 2.5インチ SATA3 6Gb/s MLC採用 3年保証 TS256GSSD370S
Transcend SSD 256GB 2.5インチ SATA3 6Gb/s MLC採用 3年保証 TS256GSSD370S

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1447098779