【FateGO】単発教信者による10連よりも単発の方がいいのが引ける説

沖田

364:2015/12/06(日) 01:00:57.406 ID:

366:2015/12/06(日) 01:01:16.198 ID:

370:2015/12/06(日) 01:01:47.754 ID:

371:2015/12/06(日) 01:02:52.841 ID:

373:2015/12/06(日) 01:04:04.795 ID:

単発で星5鯖が出ちゃったから単発教に片足突っ込んでるわ

375:2015/12/06(日) 01:04:39.132 ID:

383:2015/12/06(日) 01:07:01.849 ID:

今んとこ単発で星5鯖手持ち3体のうちジャンヌ孔明の2体来てるからぶっちゃけ単発の方がいい気がしてきてるわ・・・

418:2015/12/06(日) 01:23:42.844 ID:

☆4以上1枚確定に加え
☆3以上のサーヴァント1騎確定
と書いてあるな

392:2015/12/06(日) 01:10:47.086 ID:

まあ10連の旨みが他ゲーに比べて低いのは事実だけどな
10連で最レア排出率アップもないし。星4枠は糞礼装で潰されるし

395:2015/12/06(日) 01:12:42.444 ID:

10連って星4と星3鯖確定ってのが、その2枠では絶対星5出ないって解釈してるから単発してる

397:2015/12/06(日) 01:14:00.011 ID:

>>395
10連で星4出なくて星5出たことあるぞ

401:2015/12/06(日) 01:14:57.550 ID:

409:2015/12/06(日) 01:19:25.238 ID:

412:2015/12/06(日) 01:20:04.636 ID:

>>395
でないことは無いけど確定枠は星3鯖か星4礼装の確率だけが高くなるだけで星4,5鯖の確率には何も影響出てないと思ってる

396:2015/12/06(日) 01:13:41.696 ID:

ダメだ単発引いても龍種とかしかでない
もしかしてストーリーとピックアップ星2って出てこないの

400:2015/12/06(日) 01:14:36.792 ID:

今まで星5が単発でしか出ないから10連とか長いことやってない

403:2015/12/06(日) 01:16:59.039 ID:

411:2015/12/06(日) 01:19:47.080 ID:

>>403
そもそも根拠なく信じられてるものが迷信じゃね?

420:2015/12/06(日) 01:24:01.701 ID:

>>411
例えば「ガチャに流れがある」とかは乱数の関係で連続して出やすいっていう可能性は考慮に値するけど
単発のが出やすいってのは体感だけで完全に根拠がないからな

454:2015/12/06(日) 01:32:28.455 ID:

>>420
そういう事じゃないだろ
根拠がある事を迷信とは言わないから頭悪いのはどっちだよって言われてるんだよwww

466:2015/12/06(日) 01:36:46.571 ID:

>>454
どんな迷信でも少しは迷信となった原因があるからね
体感も100%あてにならんわけじゃないし
ただ根拠として弱すぎるってことよ
火のないところに煙は立たないってやつ

419:2015/12/06(日) 01:23:49.738 ID:

大概のガチャの処理ってMGOで表現すると
9連までは通常のガチャ回しで、十連目にその中に星4以上が存在しない場合に星3以下を除外する(星3抽選された場合は再抽選しなおしてる)
って処理してるんだと思ったけど

431:2015/12/06(日) 01:27:02.752 ID:

>>419
最初の2回で星4以上確定と星3以上鯖確定回して残り8回普通に回す
じゃないのかな

433:2015/12/06(日) 01:27:46.258 ID:

>>431に補足
最後に順番だけランダムに入れ替え

448:2015/12/06(日) 01:31:27.695 ID:

>>433
ランダムに入れ替えるとかいうめんどくさい処理をする必要性が感じられないんだが….
そんな無意味なプログラムくむの面倒だろう….

450:2015/12/06(日) 01:32:09.100 ID:

>>448
手間なんて欠片もかからんしランダム配置の方が射幸心煽れるだろ?

456:2015/12/06(日) 01:33:29.533 ID:

>>448
10連目に特殊な処理するより楽だと思うけど

440:2015/12/06(日) 01:30:03.321 ID:

>>431

そうしたら1、2回目に星4と鯖が来てないといけないだろ?

十連で見るのはむしろこんなのだろ

これが九連目まで星4が出なかったので十連目に星3を除外した抽選してる形だと思うけど


4DRqRpQ

446:2015/12/06(日) 01:31:02.916 ID:

447:2015/12/06(日) 01:31:16.126 ID:

423:2015/12/06(日) 01:25:27.107 ID:

427:2015/12/06(日) 01:26:13.615 ID:

星3とか早晩通用しなくなるのに十連の星3確定とか正直なんの魅力もないよね

439:2015/12/06(日) 01:29:36.476 ID:

>>427
というか排出率あがってもはや10回引いて星3鯖出ない確率なんて1%ないレベルだろうから詐欺に近い

428:2015/12/06(日) 01:26:22.529 ID:

呼符教、単発教、十連教、0時教、2時教、触媒教、メンテ前教と、FGOガチャは様々な宗派があるからな

462:2015/12/06(日) 01:35:39.362 ID:

単発に唯一メリットがあるとすれば良いの引いたら即退却出来ること
ただしこれは何も良いの出ないからムキになって回してしまう可能性と表裏一体

1001

:

2015/12/07 23:42:58 ID:

よく読まれる関連記事