三吉彩花&松井愛莉“黄金コンビ”がサプライズ復帰 歌声披露でファン熱狂 | ニコニコニュース

三吉彩花(右)&松井愛莉(左)“黄金コンビ”がサプライズ復帰 歌声披露でファン熱狂【モデルプレス】
モデルプレス

【モデルプレス】モデルで女優の三吉彩花と松井愛莉が、サプライズでファンを沸かせた。

【さらに写真を見る】三吉彩花&松井愛莉&さくら学院が一夜限定コラボ!大熱狂のステージの模様

メンバーが中学3年生までに限られた“成長期限定アイドルユニット”さくら学院が、12月8日のデビュー5周年を記念して、5日・6日の 2日間に渡り、神奈川県内でアニバーサリーリーライブ「さくら学院 5th Anniversary LIVE ~ for you ~」を開催した。

最終日の6日には、アンコールで卒業生の三吉と松井がサプライズ登場。2人にスポットライトがあたり、ファンがサプライズに気づくや否や大歓声が響き渡った。

“みよまつ”コンビとして人気を博し、2012年3月の卒業まで1期生としてグループを牽引した2人は「2011年度卒業生の三吉彩花です。中等部7年です!」「私も中等部7年です!松井愛莉です、こんばんは」と元気よくあいさつし、会場を沸かせた。

松井に憧れているメンバー吉田爽葉香(小等部5年)は、「夢の中にいるみたい」と目を輝かせ、松井が「かわいい!」と駆け寄り吉田を抱きしめるシーンも。約30cmの身長差は客席を驚かせた。

◆三吉&松井の“黄金コンビ”が歌声披露

そして2人がさくら学院に在籍中、部活動としていた“新聞部 SCOOPERS”のナンバー『Brand New Day』を披露。曲の後半からは新聞部のトレードマークであるメガネを付けたメンバー全員が参加し、“with さくら学院”としてこの日限りのコラボレーションが実現した。

松井は、「さくら学院は原点で、私を成長させてくれた学校。私も変わらずスーパーレディーになるために頑張っているので、さくら学院と私たちを見守ってくれたらうれしいです」と観客へメッセージ。

三吉も「大きな会場でさくら学院がライブをできることを、私たち卒業生も誇りに思っています。これからも在校生の成長と、私たちもお手本になれるよう頑張るので卒業生もあたたかく見守ってくれたらうれしいです」と思いを伝えた。

ライブでは、記念すべき5周年にふさわしい名曲の数々をパフォーマンスしたさくら学院。「5周年を迎えられたのはいつも見守って下さる父兄さん(ファン)のおかげです。今日は最高に感謝の気持ちを伝えたいです」とメンバーはそれぞれに感謝を伝え、会場は温かな空気に包まれた。(modelpress編集部)

■セットリスト


1. 目指せ!スーパーレディー - 2015 年度 -
2. 負けるな!青春ヒザコゾウ
3. Song for smiling
4. Hello ! IVY
5. スリープワンダー
6. マセマティカ!
7. Let's Dance
8. 5th Anniversary Medoley
ベリシュビッッ/Hana*Hana/FLY AWAY/オトメゴコロ。/WONDERFUL JOURNEY/ハートの地球
9. キラメキの雫
10. 未完成シルエット
11. 君に届け

<アンコール>


E1. message
E2. Brand New Day 新聞部 SCOOPERS(三吉彩花・松井愛莉) with さくら学院
E3. 夢に向かって