SIMフリー

7:

容量制限あったら動画止まる
繋がりにくくても動画止まる
この二つクリアしたやつ希望

8:

PINが凄いところもあるしものすごく安定してるところもある

11:

クルクルマークなままニコ生に絶対に繋がらないSIMもあった


12:

IIJOMO使ってるけど2chに書きこめないこと以外は問題なし

16:

>>1
一番容量の高いコースにすればおk
それで足りなくても買い足せばおk

20:

格安SIMって全部ドコモ回線なんでしょ?
でもいろんな会社の格安試したけど3カ月まったく切れたこともストレスも感じたこともない所見つけたわ

21:

格安SIMのメジャーどころは時間帯による差が激しすぎる
名が売れてないけどマトモなところを選ぶしかない
具体的にどこ?と聞かれても困るけどw

23:

格安SIMって俗にいう2つ折りケータイでも使えるの?
softbankの白ロム持ってるんだけど
電話したい 標準SIM

24:

2ちゃんやSNSがストレスなく出来ればいいってのなら話は簡単なんだがなー
動画となると一気にハードルがあがる

25:

テザリングができるかは端末による
Docomo端末は大抵できない
au回線のSimも何個かあった気がする

237:

>>42

ユーモバイル(有線が経営)なんだが

いい話はほとんど聞かないな

あとぷららも無制限あるが常に速度制限がかかってる

43:

ぷららとかユーモバイルは容量制限無いのあったような

ぷらら

47:

ぷららはネットの報告見てると繋がりにくくなるらしい

50:

U-mobileには高速データ通信(LTE)が無制限に使えるプランがある、それがU-mobile(ユーモバイル)の最大の強みです。

月2480円でLTEが使い放題です。主にYoutube等の動画を長時間視聴するためのプランです。Youtubeの普通画質(360p)の動画なら大体の時間帯で止まらずに見ることができます。

無制限プランのある格安SIMの中でU-mobile(ユーモバイル)が一番通信速度が速いです。

無制限で止まらず見れるって凄いな

U-mobile

58:

ヨドバシの480円sim使ってる
300kbpsくらいかな
椅子丼より全然速いぞ

59:

ガラケーなんだけどパケホーダイみたいな使い方できる格安スマホってある?

60:

>>59
そのガラケーのSIMを条件のいい格安SIMにすればいいじゃん

140:

>>59
galaxy note2のOS初期バージョンはFOMAのSIMがポケホーダイのまま使える

66:

ソフバンiPhone4Sに下駄を履かせてiijmioのsimでOOKURAのSPEEDTESTで常時4-5Mbbsは出てるから
普通の動画は再生できるしBB2C使用だが2ちゃんねるも切断とか無いし普通に書き込める
ただしRONIN持ちだからあまり参考にはならんかもしれんけどね

68:

ガラケーにMVNOを挿す意味がわからない
ガラケーでネットってなんも出来ないじゃん

73:

>>68
2chとツイッターさえできればいい
あと写メ

70:

auのスマホそのまま使えるからミネオにしようかと思うけど評判どう?

71:

auに関してはau子会社のUQが最高らしい
mineoもUQも使った事ないから実際はしらんけど

74:

キャリアとMVNO何回も入れ替えるよりクッソ安いスマホと2台持ちの方がいいんじゃないの

88:

格安SIMで 格安iPhone作ってよ
iPhone5程度の性能でいいから5万以下で

90:

>>88
実はSIMフリーの5sがまだ新品で買えるぞ?
16GBで6万くらい

93:

>>90
ボッタクリひどいなー
原価考えたら極悪な値段だ

99:

もしもシークス

[まんぞくコース]

基本使用料:3,980円/月

高速通信容量:7GB

無料通話:1回の通話が10分まで、ひと月100回まで無料

最大1,000分(約40,000円分)の無料通話

こんなのがあったがドコモ系

101:

>>99
電話をかけまくる人はガラケーのカケホ(2,200円)+データSIMの2台持ちの方が良いと思う
制限のある通話パックにはあまり魅力がない

106:

話題のSIMフリー機と言えば「arrows M02」
国内ブランドで、VoLTE、おサイフケータイ、MILスペックの耐久性、防水防塵など
多機能な上に3万円台と低価格
対応周波数帯はドコモでは800MHz帯、1.7GHz帯、2.1GHz帯の主要な3バンド
auでは800MHz帯、2.1GHz帯に対応
ドコモネットワークとおサイフケータイに対応し、かつテザリングができる端末は非常に少ない

107:

>>106
カメラ性能がへぼすぎる上にROM空き容量が7GBしかないという致命的な欠陥あり

本日の気になる記事
torrentで家宅捜索されたけど質問ある?

115:

JJMIOとかいうのがヤマダに置いてあったなあ
ヤマダ自らのも置いてあったが

118:

おまえらに聞きたいことある マジレスだぞ

楽天のSIMは今3G回線だとデータ通信できないってどうゆうことだよ?

説明文だと3G回線でもOKって書いてるのに

120:

>>118
3G回線は契約したの最近だと使えなくなった
以前から契約してたやつは使えるみたいなこと
公式にかいてあったきがす

121:

>>118

10月6日以降にお申し込みの楽天モバイルのSIMカードでは、
3G通信専用の端末でデータ通信を行うことはできません。
あらかじめご了承ください。

125:

>>121
マジか?
じゃあ、IIJも駄目になるのかな?

134:

>>121
DMMのSIMは3G専用端末でも行けたよ
DMMはIIJのMVNE

130:

>>127
えええ、これそのうちdocomo系、いやIIJ系に全部適用されるようになったら、マジで悲しいわ
11月末にみおふぉん頼んだので1年は持たさないといけないし、でもiPhone5以上も必要性がないし(>人<;)

126:

楽天は低速と高速の切り替え出来ないのがなぁ
IIJの切り替えアプリはいいなあれ

129:

>>126

うん、今月末結構減らしちゃったからOFFにしていた

142:

IIJは、2ちゃんねるの「おπ送り」されてるから

ニュース系(+とか芸スポ)とかには

レスポンスダミーでレスが吸い込まれる

収益改善をうたってるから回線の増強を暫くしてない(昼間が激遅)

規制かかると通称0kbps規制

んだけどMVNOの老舗ではあるからpingは良い

143:

>>142
いやpingは遅いよ
それに0kbps規制とか聞いたこと無い

150:

>>142
いまひと通り巡回してきたけどiijで吸い込まれたとこ無かったけど

243:

>>150
どこに住んでるのか知らないけど余裕で吸い込まれる
切り替えても切り替えてもかけないのが普通

145:

iij(DMM)は低速モード3日間366MBで200kbpsから更に絞られるって話だろ
こうなると確かに全く使いものにならないからネットを遮断されているも同然
iijは3GB以下のプランがないからまずこの問題に遭遇することは稀だろうが
DMMは常時低速プランがあるから注意した方がいいよ
この懸念を解消するために予め1GBプランで契約しておいて規制発動して解除されるまで高速モードに切り替えるというテクがある

149:

uqモバイル一択だけど
回線品質uq優位は今後も変わらない

154:

安倍ちゃんの命令によりキャリアが値下げするから少し様子見

156:

>>154
しないよ?高くなるけど?
まぁ公取が牽制したからトントン拍子には行かないでしょうね

160:

みおふぉんに乗り換えて確かに月5000円位安くなったんだが
メアドがGメールになったのを知り合いに一斉に連絡しても半数近く受信すらされずに戻ってきて
SMSで一件づつ連絡するハメになった

161:

>>160
Gmail結構はじかれるよな
特にiPhone使ってる人にはじかれてるわ
yahooも試したんだけどダメでどれがいいのか探し回ってる

189:

問題ないならそれでいい
俺の周りはドットコムってだけではじいてるやつがちらほらいるな
もちろんGmailも

191:

>>189
アップル公式はじくとか、凄い不便な運用だな…

172:

>>165
mineoって対応端末めっちゃ少ないよ
おれは、iPhone4sがサイズ的に使いやすいんで対応していないmineoは無理

182:

MVNOのネックはメルアドかなー
皆さんどうしてるんだろ

183:

>>182
通話とメールはガラケー
mvnoはネット専用

208:

>>186
通話もメールも少しするので1800円弱前後
mineoが5ギガコースで1700円くらい

184:

キャリアメールの問題があるかぎり普通の人はMVNOなんて使わないよな?
ただでさえ人間は見栄を張る生き物なのにしょぼい格安スマホなんてかっこ悪いし

239:

>>184
スマホで見栄を張るって発想が理解できない俺は格安中華スマホに通話付きmvnoの一台持ち

212:

みんな大手キャリアの回線借りてるのに半額以下とはこれいかに
来年の値下げは格安シムにも影響ある