9horiemonn

2:

ええやん
どうせ就職で勝つのは意識高い連中なんやからちょっとばかにされるくらい

4:

笑われるのは意識高いんじゃなくて意識高い系だよ
ガチで意識高いのは尊敬されるわ

11:

>>4
これ毎回見るな
何を基準にしてるのか分からん無能がやる線引き

102:

>>11
意識高い系→問題定義だけ立派で、実際にはなんにもできない
意識高い人→解決のときに力発揮する

5:

本当に意識高ければ馬鹿にされへんやろ
高い系で中身が伴ってないから笑われる

10:

意識高いは普通に褒め言葉だろ
頑張ってる無能は意識高い系であって


15:

意識高い人は勝手に成功する
バカにされるのは意識高い系

27:

意識高い系と意識高いは違うっていうが劃然とわかれとるわけやないやろ
ただ自分の気に入らない人間は意識高い系にカテゴライズしとるだけで違う人間がみたらそれは十分に意識高いのかもしれん

28:

ホリエモンってデモ馬鹿にしてるくせに
意識高い系擁護してんの?
ハンストとかどう思ってんのw

33:

結局自分にないものを持っている人間に嫉妬してるだけやろって
行動力がないからネット掲示板に引きこもって他人を叩くしか能がないんやろね

36:

意識高い系と意識高いの違いが分かってなさそう
お前みたいなやつのことを意識高いっていうんだよ
Tehuみたいなやつのことを意識高い系っていうんだよ

42:

出る杭を全力で物笑いにの種にしておもちゃにした後に
「これだから日本はダメなんだ、世界に通用しない」って言うまでがネットや

44:

お前らって揚げ足採るのほんま好きやな
意識高い系の特徴やぞ

45:

意識高い系と聞くとスタバで読書を漠然とイメージする

46:

意識高い系って揶揄されてるのは意識高いけど空回りしてる滑稽な人達のことじゃないの

54:

>>46
空回りしていても行動を起こしているだけマシだよね
お前らは行動すら起こさないやろ

51:

意識高いか意識高い系かなんてそいつを気に入るか気に入らないかだけの話やしな

55:

意識高い系と意識高いの違いは結果を出してるかどうか?
社会に出てない大学生はみんな意識高い系か

69:

>>55
意識高い系は周りに自分が意識高いと思わせるのが目的
根本的に違う

本日の気になる記事
torrentで家宅捜索されたけど質問ある?

61:

流石に頑張ってる人にたいして意識高いって笑わんやろ・・・

62:

ホリエモンは遵法意識も低かったし倫理意識は無いに等しかったからな

65:

意識高いとされる行動なんて自分の為にやることなんやから
人の目なんて気にせんでええやろ
気にしてるようじゃ意識高い系と似たようなもん

68:

意識高い=芯の強さがにじみ出てくる
意識高い系=外面を整えても中身が透けて見える

91:

最初は自分が偉くなった気がして他人を馬鹿にするやつのことを指す言葉だったのに
どうしてこうなった

94:

高い系が問題なだけやぞ
ホリエモンとか一応意識高い人間やろ

106:

実際に意識高い人と意識高い系は別物
後者はただの他人とは違う自分アピールだから馬鹿にされる

108:

高い系と高いは違うとかアホちゃう
不快か不快じゃないかのガバガバ主観やし

135:

>>108
ほんこれ
定義が曖昧すぎるせいで本当に意識高い奴まで叩かれてるわ

152:

>>108
たしかにアピールしてなくても自分のためにやってる意識高い行動を高い系とののしる奴もおるしガバガバやけど
同義ではないやろ

114:

バレる可能性あると分かっててホモビ出たTDNは意識高い

115:

最近意識高い系の芸術科擬きみたいなの沸きすぎやろ
ちゃんと働けや

116:

お前だって何も知らんガキだったろうが
昔からわかってたと記憶違いしとるなこのデブは

132:

行動するかしないかやろなあ
行動する意識高い系は無能な働き者とか別の呼称される

141:

アピール云々なんて第三者から見たら判断できんやろ
ようは結果残せてないけど頑張ってるやつは意識高い系

144:

意識高い系ってのはFランク大学で毎回前で講義受け取る奴のことやで

161:

口だけは達者で結果が残せないのが意識高い系

★おすすめ記事★


Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】
Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用)  強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1449332343