三代目JSB今市隆二&ELLY、2015年は「夢をたくさん叶えられた」 さらなる飛躍誓う | ニコニコニュース

三代目JSB今市隆二&ELLY、2015年は「夢をたくさん叶えられた」 さらなる飛躍誓う【モデルプレス】
モデルプレス

【モデルプレス】三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEの今市隆二とELLYが、2015年を振り返った。

【さらに写真を見る】三代目JSB今市隆二&ELLY、2015年は「夢をたくさん叶えられた」 さらなる飛躍誓う

7日、都内で「2015 年間 USEN HITランキング」表彰式が行われ、J-POP部門で1位を獲得した三代目JSBからメンバーの今市とELLYが出席。昨年6月にリリースした13thシングル「R.Y.U.S.E.I.」が、58週連続ランクインというJ-POP界において異例のロングヒットを飛ばした。今市は「この曲はいろんな人に愛してもらった曲で、自分たちを知ってもらえた楽曲。その曲で素敵な賞をいただけて本当に嬉しいです」と喜びをあらわにし、ELLYも「自分のお母さんが美容室をやってるんですけど、有線がいつも流れていて自分もそこで育ってきたので、こうやって受賞できてすごく嬉しいです」と笑顔で受賞の喜びを語った。

2015年は、1月にリリースしたアルバム「PLANET SEVEN」が出荷枚数100万枚を突破、さらに自身初のドームツアー「三代目J Soul Brothers LIVE TOUR 2015 BLUE PLANET」では総動員数120万人を記録という“ダブルミリオン”を成し遂げた三代目JSB。今市は「そもそもデビューした時に『7人でドームのステージに立てたら本当にやばいな』という話をしていた。今年は本当に多くの方に応援していただいて、夢をたくさん叶えられた年になったなぁと感じるので、感謝の気持ちでいっぱいです」と感慨深げにコメントした。

さらに、来年に向けて「ドームツアーでいろんなことを感じて、夢の素晴らしさやファンの方に支えられて、愛というものをリアルに感じた。2016年は上辺ではなく心からのパフォーマンスをして、“Love Dream Happiness”を皆さんに伝えていって、皆さんに影響を与えられるような本物のグループになれれば」と意気込みを熱く語った今市。ELLYも「7人でさらなる高みを目指して、これからも常に挑戦し続けて皆さんに刺激だったり感動だったり熱っていうものを与えられる1年にしたいと思っているので、楽しみにしていてほしい」と真摯に抱負を明かし、ファンへ呼びかけた。(modelpress編集部)

■2015 年間 USEN HIT J-POPランキング


1位:R.Y.U.S.E.I./三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE
2位:あなたに恋をしてみました/chay
3位:もしも運命の人がいるのなら/西野カナ
4位:私以外私じゃないの/ゲスの極み乙女。
5位:Dragon Night/SEKAI NO OWARI
6位:君がくれた夏/家入レオ
7位:あったかいんだからぁ♪/クマムシ
8位:Summer Madness/三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE
9位:夜空。feat.ハジ→/miwa
10位:トリセツ/西野カナ

11位:Beautiful/Superfly


12位:ありがとうForever.../西内まりや
13位:シュガーソングとビターステップ/UNISON SQUARE GARDEN
14位:PLAYBACK/JUJU
15位:ハロウィン・ナイト/AKB48
16位:(Unfair World/三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE
17位:あなた/いきものがかり
18位:新宝島/サカナクション
19位:ロマンスがありあまる/ゲスの極み乙女。
20位:命は美しい

21位:ひまわりの約束/秦基博


22位:ラピスラズリ/藍井エイル
23位:Hello,world!/BUMP OF CHICKEN
24位:長く短い祭/椎名林檎
25位:僕たちは戦わない/AKB48
26位:SUN/星野源
27位:愛唄~since 2007~/whiteeeen
28位:Green Flash/AKB48
29位:ヒロイン/back number
30位:ANTI-HERO/SEKAI NO OWARI