次期「Apple TV」、早くも来年第1四半期より量産開始か | 気になる、記になる…


DigiTimesが、台湾のサプライチェーンメーカーの関係者の話として、次期Apple TVこと「Apple TV(第5世代)」の生産がまもなく開始されるようだと報じています。

th_newappletv

「Apple TV(第5世代)」は今月より試験生産が開始され、2016年第1四半期(1〜3月)に量産が開始されるとのこと。

また、「Apple TV(第5世代)」では、新型プロセッサの発熱に対応する為の新しい放熱システムを搭載するようです。

現行モデルは10月末に発売されたばかりですが、上記の情報が正しければ来春あたりにも次期モデルが発売されるという事になります。


  1. いやいや、サイクルおかしいやろ

    • A5Xのダイサイズがでかくてコスト高い上に性能悪い+Lightningコネクタへの更新が必要だったiPad第三世代以外で
      実際に早く出た事とかないから話半分どころかスルーでいいレベル

      iPhoneでもほぼ毎年言われてるけど、遅くなった事(4sの時)はあっても早まった事なんざないんだよね

      買い控えでも誘発させたいのか

  2. 著名アナリストによるとApple remoteがtype Cになるらしい

  3. たぶん、iPhone6s/6sPlusのA9に合わせる必要が出たんだろうな
    ついでに発熱問題にも対応できるし

    まぁ、こんなの買う層は新しいの出たらまた買うだろうから、

    第4世代はiPad3同様に黒歴史化だな

ページの先頭へ戻る