スピードワゴン井戸田 中村玉緒と同じマンションで「話しかけられて何度も遅刻。娘はさらにスゴい」 | ニコニコニュース

マイナビスチューデント

7日に放送された(痛快!明石家電視台)(MBS毎日放送)にゲスト出演した、スピードワゴン。
井戸田潤は、住んでいるマンションで、大変なことが起きていることを明かし、明石家さんまに助けを求めた。

マンションで時々遭遇してしまうのが、凄く話の長いおばさん。
その人のことを「ボス」と呼んでいる井戸田。
見つかると、ずっと話しかけられてしまい、パチンコや着物の話などをしてくるそうで、「ボスのおかげで、2~3回遅刻したことがある」と、被害になって困っていると明かした。

少しずつ歩きながら離れても、ついてくるその人物は、「中村玉緒さんなんです。玉緒さんと同じマンションなんです。僕からは(迷惑とは)言えないので、言ってくださいよ」と、明石家さんまに懇願。これには、さんまも大笑い。

また、玉緒のことを"ボス"と呼んでいるが、さらに「"ラスボス"がいる。玉緒さんの娘さんなんです」と、輪をかけた強烈な娘がいることも告白。玉緒はひっついてくるだけだが、娘は井戸田を引っ張り、さらに長話で終わらないとのこと。

中村親子は後ろ姿がそっくりで、「駐車場に行ったらボスがいた。時間があるからいいやと思ったら、ラスボスだった」とビックリして逃げたと明かした。

「悪いことはいわん。ふたりとも、ものすごく良い人。でも引っ越せ!あの二人は俺すら対応できん」と、さんまであっても手こずるほどの、強烈なキャラであることを激白した。