新型MacBook

1:

Retina iMac買ったんやけど画面キレイすぎて草
はよWindowsとかいうクソOSは滅んでくれやで~


6:

2012のMacbookpro15 midやで~
頑張ってるで~

17:

>>6
Macmini mid2011から乗り換えたけどクッソ快適やで

21:

>>17
ええな
ワイはまだあと2年くらいはこれで頑張りたいわ
SSDとかWin10とかメモリの増設とかして程々快適やねん

30:

>>21
miniは増設とか出来るからええよな
今のProとかiMacはメモリも基盤直付けで何もできなくてC

9:

結局ターミナル起動してvim使うだけやからRetinaディスプレイ入らなかったンゴ……

11:

ディスプレイ解像度とOS関係ないわな
xubuntuがナンバーワンやけど

16:

スタートアップマネージャで起動ディスク選択したいのに画面真っ暗でなんも表示されへんのやけど同じ症状のやつおらんか
ちなMac mini late 2012

28:

>>20
メモリがアカンと無理なんか
エンター押せば普通に起動するからディスプレイに映ってないだけやと思うねん
ちなみにハードウェアテストとやらをやってみてもアカン

18:

遊ぶだけならMacでもええわな
トラックパッド快適やし

22:

Mac mini late2012
メモリ16GBやし後数年は戦える

23:

OSとハードを同じメーカーが作るのは大事やでホンマ

24:

クリエイト系の仕事で使う以外メリットないやろどうなん

31:

>>24
操作性がすごいええで
他の人も言うとるけどトラックパッドはマジで優秀
フォントも綺麗やしな
ちょっと金だして高級車買うみたいなもんや
普通車でええわってなればそれでええし

27:

MBP買いたいんやが2016のアップデート待つか悩むわ
そしたらタッチ機能もつくんやろし

32:

ブートキャンプでWindowsを起動する時にようこそって言われるのが腹立つンゴねぇ…
なに家主みたいになってんねん
家主はMac OSやぞ

38:

トラックパッドがmacにしかないと思ってる情弱マカー

45:

>>38
Mac以外にもあるけど
全体的に完成度高いのはMacやと思うよ

40:

Mac miniも最近のはメモリオンボードやろ?
そのせいでlate2012の在庫すぐなくなったし

42:

トラックパッドの快適さはガチやけどマジックマウスの操作性ってどうなん?
マウスだけは市販のボタンごちゃごちゃのほうが便利な気がするわ

本日の気になる記事
ヤフオクの落札者が女の子だったwwwwwwwwwwwwwwwwww

54:

>>42
BTTと組み合わせたら有能、素で使おうとすると無能

68:

>>42
そこまで悪くないんやけど
ジェスチャー主体で考えるとトラックパッドの方が有能過ぎてマジックマウスは使わんわ

46:

Retinaは買って後悔した
ホコリとかついた状態で画面に触れたりメガネ拭きで拭いたりするとすぐ傷つくから普通のでええよ

47:

windowsメインやけどmacbookは欲しい気がするで

52:

トラックパッド新しくなったし買おうかな
イッチはSSD盛った?

58:

母艦はWindows, ノートはMacBookやな
ノートはハード的な意味でMac一度やわ

59:

デスクトップはWin、ノートは林檎で快適なんだけどいちいちWin煽る糞林檎信者ほんと殺したくなる

79:

>>65
ええんやでとでも言うと思ったかジョブズと一緒に死んでおきゃよかったのに

63:

情弱ほどMac使ったほうがええんちゃうかと最近思う

大学で図書館とPC関連のヘルプデスクのバイトしとるけど

Winだといちいち設定しないといけなかったり物によって差があるのに

Macは大抵簡単だしあまりトラブルもない

67:

仕事はwin機のが楽
ただ自宅でもwindowsのクソui見てたら鬱なるわ

69:

ていうか無料版のオフィス2016今週いっぱいやけどどうしよ

70:

apple store経由で中身をほぼフルスペックにしたら40万近くなったけど満足してるよ

71:

アップルのディスプレイでPS4とかやってみたいな

75:

ワイimac early2008使い高みの見物
こないだsnow leopardからmountain lionにした最新型やで

81:

5年くらいimac使ってるけど壊れへんなー
最近重いけど

82:

Mac miniの新作来ないンゴねえ…
来週を待ち続けてはや一年

89:

正直windowsとか一切使えないし大学の共用PCをちょこっといじった感じではウンコすぎて使う気すら起きんわ
将来事務仕事ついてwindowsのパソコンしか支給されなかったらどうすんだろうか俺

112:

>>89
ワイやで
パワポとかいう糞ソフトで資料作りクッソ辛いで
あ^~Keynote使いたいんじゃあ^~

99:

iMacとair使っとるで
新しいiMacは物理ドライブなくなったのとデザインが好かんから買いかえる気ないわ

104:

iMacってディスプレイの遅延あるやろまあゲームユーザーしか気にせんと思うけど

108:

地味にワイはBathyScaphe好きンゴねぇ…
WinのJaneとか見づらいンゴ…

114:

世界からアップル以外の製品がなくなればMacはすこぶる使いやすいと思う

★おすすめ記事★


Apple iMac (Retina 4K Display 21.5 /3.1GHz Quad Core i5/8GB/1TB/Intel Iris Pro 6200) MK452J/A
Apple iMac (Retina 4K Display 21.5 /3.1GHz Quad Core i5/8GB/1TB/Intel Iris Pro 6200) MK452J/A

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1445959885