【紅白】MISIAが紅組特別企画に登場!

MISIAが「紅白歌合戦」に3年ぶりに出演!
Smartザテレビジョン

12月31日(木)に放送される「第66回NHK紅白歌合戦」(NHK総合)にMISIAが出演することが決まった。

【写真を見る】紅組司会を務めるのは綾瀬はるか!

MISIAは、“戦後70年 紅組特別企画”として、故郷・長崎から中継で出演。ことし8月にはNHKの戦後70年特集番組「いのちのうた」に出演したMISIA。

長崎市の小学校を訪問し、「戦争や原爆の記憶を語り継ぎたい」と子供たちと語り合った。さらに、彼女が子供のころ祖父から聞いた戦争体験を基に書いた作文も紹介され、彼女の平和への思いも描かれた。

そうして平和への思いを新たにした彼女が、紅白の舞台で歌声を届ける。なお、MISIAの紅白への出演は'12年にアフリカ・ナミビア共和国から中継で出演して以来、3年ぶり2度目となる。

MISIAは「世界はいまだ混沌の中にあります。戦70周年のこの企画で、伝統ある紅白歌合戦に再び参加できますことを、大変光栄に思っております。2016年が平和で良い年になりますよう心を込めて歌います」とコメントを寄せた。