1:

Appleが3月に次期「Apple Watch」と「iPhone 6c」発表イベント開催か

ITmedia ニュース 12月9日 7時56分配信

 米Appleが2016年3月に次期「Apple Watch」と4インチiPhone(仮称「iPhone 6c」)の発表イベントを開催すると、米9TO5Macが12月8日(現地時間)、複数の情報筋の話として報じた。

iPhone 6cは金属製でカラフルに?

 次期Apple Watchは、初代の発売から約1年後となる2016年4月までに発売されると9TO5Macは予測する。

 次期Apple Watchにはカメラが搭載されてFaceTimeが可能になり、Wi-Fi接続や睡眠トラッキング機能などが追加されるとうわさされている。

 iPhone 6cについては、台湾KGI証券のアナリスト、ミンチー・クオ氏が来年前半に発売されると予測している。

 Appleは今年も3月に発表イベントを開催した。「Spring Forward」と題したこのイベントでは、初代Apple Watchと「MacBook」の発売、「Apple TV(第3世代)」の値下げなどが発表された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151209-00000016-zdn_n-sci

2:

こんなすぐApple watchの新型出るのでは、誰も買わなくなる気がする

110:

>>2
ジョブズが帰って来る前のAppleに戻りつつある....
Appleにはもう救世主は現れない....

3:

4インチモデルいいなぁ
泥端末メーカーに爪の垢を煎じて飲ませてやりたい

89:

>>3
2chMate 0.8.8.4/Sony/SO-03H/5.1.1/LT
大きい方がいいじゃんってか何でこんなもんが対立軸になるの?

104:

>>3
ただ薄くてバッテリー少なく持ちにくいのは勘弁して欲しい。
シムフリーが出たら買う。

105:

>>3
コヴィアのFLEAZ POPかNEO買えば良いやん


13:

>>3
泥でもデカいモデルは好きに使ってるだけだわ
そんなに小さいのがいいならPolaroid piguでも使えばいい。
俺は電話専用にpigu、データ用がNexus
2chMate 0.8.8.4/motorola/Nexus 6/6.0/LR

5:

6S+の大画面化を必死になって擁護してきたあほん厨の手のひら返しが始まるな

6:

今4sで乗り換えたいけど
6sのでかい画面も魅力なんだけど
でも使いやすさ考えると6cかなー
迷ってる

9:

>次期Apple Watchにはカメラが搭載されて
これやばくね?

11:

まだなんか中途半端だけど

とりあえず売ってみるか

こんな感じがする

15:

Apple Watch大失敗かと思ったけど次期作るほど売れてたのか

18:

>>15
とりあえずリンゴマーク付けときゃ売れる現実があるからね。

39:

>>15
fitbitみたいな活動量計が売れるんだから、需要もマーケットも思いの外大きい
やっぱ日本人は痩せてるからあれだけど、向こうじゃ普通に売れてんのかもな

16:

未だに5sの俺大勝利
6なんかに手を出した奴どうなっちゃうの

17:

6s買ったんだけどデカすぎて未だに5sばっかり使ってる

6s埃かぶっててわろた

…わろた

19:

6cは韓国人チップでない事が確認後出来たら購入する

42:

>>19
Appleはサムスンにパクられて裁判まで起こしてたのにいい加減学んで欲しいわ

25:

バッテリー交換して7まで我慢と思ってたけどラッキー

107:

>>28
バッタもんのメーカーでももっとマシなもん作るよな・・・

本日の気になる記事
【画像あり】サイバーエージェントの女子社員がレベル高すぎて羨ましすぎ憤死しそう

109:

>>107
流石にこれは笑ったわ
ひっくり返して充電するマウス
あれは序章に過ぎなかったんやな

31:

こうしてジョーブズが居なくなったアップルはimac出す前頃位に落ちぶれて行くんだろうな
悲しいな

38:

>>31
アップルもここまで迷走するともう終わり。

45:

>>38
microsoftもappleも沈んでいくだろうし
どうなる事やら
人質商売でそこそこは延命出来るだろうけど

47:

6sの何が苦痛って

片手操作じゃ親指が対角どころか反対側にすら届かないこと

iPhoneを左手に持って右手はつり革持ってパズドラやってて

「その他」まで親指が届かないのがイライラしてね

「その他」はそんなに押さないから良いんだけど「フレンド」もギリギリなんだよ

だからメール確認しようとして「ガチャ」押してしまってイラっとすること頻発

あと致命的なことではスクリーンショットが撮りにくい

電源ボタンの位置変えた奴出てこいや

48:

アップルウォッチ新しくなったら旧型安くなるかな?

53:

>>48
中古が安く出回ると思うよ。ソフマップあたりで。

57:

新しいのほしいけど6sの大きさ微妙で5sから離れられない
画面の大きさはともかく5sぐらい厚みあった方が持ちやすい

75:

>>60
そうそう
家族が持ってるから触らせてもらうけどあの丸みと薄さが手からすっぽ抜けそうで怖い

65:

正直大画面に慣れるともう4インチには戻れない

70:

4インチのアンドロイドが無いのはなぜか
メーカ品ではSIMフリーのXperia J cmpactの4.3インチが最小

86:

>>70
sh-07eという5sと同じサイズの奴があるんだがな……タッチパネルがちゅっとな

88:

>>70
大きい方が広告効果があるから
GoogleのOSだぞ?

85:

iPhoneが初めて出た時は画面が大きすぎてこんなもの絶対売れないと言っていたニュー速民

87:

>>85
ガラケーみたいにたためないから液晶すぐ割れるぞとか小馬鹿にしてた人多かったw

92:

初めてiPhone6PLUSを見たとき、あまりの大きさに思わず笑っちゃいそうだったが、

使い慣れるととてもいい。

そしていまiPhone5と見比べると、iPhone5がiPhoneのミニチュアにしか見えない。

これでちゃんと動くなんてよくできてるなと思ってしまう。

でも文字は見づらいし、キーも打ちにくい。

よく、こんなのを使ってたなと妙に感心しちゃう。

98:

iPhone 5から6に変えたら、薄いのと幅広胴長のせいで手につかんわ。
ケース付けない派なんで、持ってても引っ掛かりが少なく、直ぐに手のひらから滑り落ちる。
4インチで角のある方が良かったな。

106:

角がある方な持ちやすい

俺の手持ちだと

同じ5インチでもiPhone6sよりXperiaZの方が持ちやすいのである

XperiaZ、これは名機であって

未だに家ではXperiaZと2chmateで過ごす日々である

Z3が安くなってきたら買い換えようと思ったらとんでもない事になっていたです御座る

113:

>>112

マップ使わないならそれ

実は最新touchはCPUは6並の高性能でサイズは5sというきちょマン

101:

やっと4インチが来たか
5cのバッテリーが厳しくなってきてたから嬉しいわ

★おすすめ記事★
【docomo】 iPhone 6s Plus (128GB, ローズゴールド)
【docomo】 iPhone 6s Plus (128GB, ローズゴールド)

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1449629365