外付けHDD

1:

なんや?
USBは使わない時はこまめにぬいたほうがいいのか、繋っぱなしがいいのかどっちなんだよ…


8:

>>6
使わないと壊れやすいらしいで
ヘッダがなんとかかんとか

10:

なにもしてないが10年壊れてないよ
秘訣などない

14:

ずっと放置はあかん定期的に電源入れろ
蹴ったり投げたりするのもナシな

15:

DVDの中身の動画とかの1個のサイズがバカでかいファイルを入れない

16:

長く使ったHDDはデフラグした方がいいらしい

17:

使わない時でも1週間に1回は付ける
これで5年間持ってる

18:

必要なのはデータであってハードそのものじゃないんやで

26:

>>20

そうしてるけど長持ちしてくれたほうがええやん

RAIDとかやっとる人おる?

22:

マウンター買って内蔵HDD買ったほうがコスパ高くないか?

33:

>>30
壊れるか壊れないかは運だと思うが
買い替え続けるなら外付けより安くてよくないか?

39:

>>33
バックアップ用には外付けしか買ったことないから勉強してみるか

46:

>>39
外付けだって結局は内臓のHDDが中に入ってて
SATA+電源をUSBとACアダプタに変換してしてくれてるだけだから
特に何も変わらんと思うんだよな
ケース代余計に払ってるだけだと思うわ

本日の気になる記事
【画像あり】サイバーエージェントの女子社員がレベル高すぎて羨ましすぎ憤死しそう

51:

>>46
感覚的にはノートPCに標準搭載されてるHDDって外付けより壊れにくいように感じるんやが、内臓と外付けって中身に違いあるんか?

24:

WDは即あれ切っとかなあかんな
完全にお荷物機能やで

36:

>>28
内緒やけどIntelliParkやで

IntelliPark とは(Western Digital の資料より)
アイドル時に自動的に記録ヘッドを退避させて空気抵抗を減らし、読み取り/書き込みチャンネルのエレクトロニクスを停止し、低消費電力を実現
アイドリング中にヘッドをディスクから自動的に退避させて風損を減らすことにより、電力消費量を削減します。
アイドル時にヘッドの動きを自動的に一時中断し、記憶領域のデータを開放します。これによって、空気抵抗が小さくなります。
アイドリング中に記録ヘッドをディスクから自動的に退避させて風損を減らし、さらに読み取り/書き込みの電気回路を遮断することによって、電力消費量を削減します。
この IntelliPark が有効になっているハードディスクをディスクアクセスが頻繁に起こる環境(例えばRAIDなど)で使用すると、ディスクヘッドの退避(ロード/アンロード)が頻発してしまうことがある。
http://goo.gl/bJtI2L

41:

>>36
そんなんあるんか
ワイのbuffaloの外付け、WD製やけどついとるんか心配やわ

25:

データが大事ならNASにしてRAIDにすればいいじゃん

27:

逝ったことないわ
7年たってる化石扱いの500MBのあるけど普通に使えてるで

29:

特に何も気にしてなくても6年くらい持ってるな
サンキューバッファロー

31:

6年もので埃まみれでケースの中身も多分ゴミだらけだろうけど普通に動いてる

32:

今まで6台買ったけど
1度も壊れたこと無い
どんなことしたら壊れるんや?

34:

>>32
ワイも4つあるけど壊れたことない
けどよく急に逝くって聞くから怖い
寿命は4年くらいと聞くが嘘くさいよな

37:

外付けで頻繁に読み書きしてたら遅延が頻繁に発生するになって
もう終わりかな?と思ったことはあるなあ

43:

>>37
そうなったらwindows標準のデフラグやったら治るらしいで
調べたら記事出てくる

38:

定期的に買い換えてるから長持ちさせるとか考えたことない
4、5年も使えば容量劇的に増えてるし

42:

>>38
2010年とくらべて2015年は劇的に増えましたか…?

44:

7年半使ったHDDがついに逝ったわ
なお電源がイカれただけで中身は無事だった模様

45:

そもそも外付けなんて使い捨て前提だろ
本気で持たせたいならちゃんとしたメーカーの1TB内臓HDD使ってどうぞ

49:

ヘッドクラッシュって何で起きるんや?
中は密閉されて埃なんか入らんやろし衝撃もあたえてないのに急に逝ってしまわれたんやが

52:

念の為、もう1台持ってる
繋ぎっぱなしの分のサブのと

54:

監視ソフト入れてやばそうになったら買いに行け

★おすすめ記事★


I-O DATA USB 3.0/2.0接続【家電対応】外付ハードディスク 3.0TB HDC-LA3.0
I-O DATA USB 3.0/2.0接続【家電対応】外付ハードディスク 3.0TB HDC-LA3.0

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1449634405