広告デザインをレイアウト手法別にまとめた書籍を刊行

画像提供:マイナビニュース
マイナビニュース

パイ インターナショナルは10日、 書籍『レイアウト手法別広告デザイン』を刊行した。B5判/336ページ。価格は税抜5,800円。

同書では、 「反復」「対比」「対称」「余白」など11のレイアウト手法ごとに、優れた広告作品を掲載。 同じ手法を用いている物でも、デザインやアイデア次第でさまざまなアプローチができることが一目でわかる構成になっているとのこと。

また、書籍に収録されているのは実際に展開された広告ビジュアルで、同じ世界観を実写と江口寿史のイラストで「対比」した清涼飲料水「MATCH」のポスターや、きゃりーぱみゅぱみゅの顔写真に間取りと路線図を左右「対称」に配置したCHINTAIの「お部屋探しは、 わたし探し。」ポスターなどが含まれる。