225:

上場して速攻コレじゃもう信用なくなるぞw

227:

横領きちゃった
IR情報にデータ流出と横領は笑っちゃいますぜ

240:

>>228

>平成27年11月下旬の財務調査の過程において、当社の支払先のなかで所在の判明しない取引先が見つかりました。

てか上場前に判明しとけは禁止、本当に個人の横領なんでしょうか擦り付けてるだけだったりして


229:

1.本件の概要と業務上横領と疑われる事実が判明した経緯平成27年11月下旬の

税務調査の過程において、当社の支払先のなかで所在の判明しない取引先が見つかりました。

内容を精査したところ、平成27年12月上旬の社内調査において、経理部門の責任者であった

元役員が平成24年から平成27年までの間に、自身が関与する複数の法人等を当社取引先

かのように偽装し、同法人等の口座に当社の銀行口座から不正に送金していた事実が発覚しました。

なお、現時点で判明している不正な送金の合計金額は、約1億4千万円にのぼる見込みです。

パクリ企業が金パクられてるwwwwwwww

230:

俺、別にアンチじゃないんだけど、元役員が1億円以上横領っていう会社の体質がいったいどんななのか興味あるわ、、。

表面はすごく和やかそうな会社に見えるだけに余計に闇が深く感じられちゃうね。

で、その元役員が誰なのかも気になる、、。

236:

あの規模で一億四千もこっそり横領できるか?

238:

242:

>>239
しかも明日はむらいの誕生日
最高の誕生日が迎えれそうだな

244:

>>239

NGワード

横領、IR、役員、1億

てか明日聖誕祭やってる場合かよw

241:

お、横領・・・?
終わりの始まりじゃないか

245:

横領ってほんとに元経理なのかな?
そこすらも信じることができない

248:

1億4千万とか、役員一人で横領するにはこの規模の企業でちょっと無理な数字じゃないか?

今は上場したけど平成24年からって当時の会社の規模に対して莫大すぎるんだが・・

損金算入して脱税・作った裏金ばれちゃったのを個人の責任に押し付けようとしてるとかありえそう

252:

本当にお前らがあほばん忍び込んでやってるんじゃないかと思えるくらいに上場してから都合よく燃料投下してくれるわ

258:

>>252
上場してごく普通の企業の様に扱われただけなんやで

253:

ちょっとまえにやめてったやつが犯人?
ってか犯人は特定してるのか?
さらに調査でしらべるとかいってるけど、ほかにもいるってこと?

274:

>>253
ここ3年以内で"元役員"になってる奴だとすると宮川か木村の2択だな
横領が発覚した時点で解任若しくは辞任があってまだ反映されてないだけかもしれないが

256:

隠せない粉飾があったから架空の元役員が横領したことにしたんだろ

263:

>>248>>256のようなことがないように
警察の皆様にはしっかりと調査して頂きたいですね

本日の気になる記事
WiMAX「利用制限なしでたくさん使えるよー」

278:

元役員だとAppbank Games元社長宮川義之や岩崎啓眞とかは分かるけど、元役員で経
理担当だと情報無さ過ぎて不明

281:

>>278
当社元役員だから関連会社役員ではないだろ

284:

>>278
それがまぁ当たり前だろな
警察の捜査が入らなきゃ何もないだろうな

285:

>>278
それがまぁ当たり前だろな
警察の捜査が入らなきゃ何もないだろうな

279:

表には出てない人の可能性のが高いってことか

303:

これ経理責任者の横領ってなっているけどこの会社の規模で
1億円以上の横領は無理があるよね。
会社ぐるみの循環取引きで売り上げを過大計上するスキームが
あるけどこれやってたんじゃね?
もしそうだったら監理ポスト行き決定で祭が始まるなw

306:

>>303
これ俺も思った糞バンの事業で1億の横領は無理があるよな

307:

はたしてH24年~H27年の横領役員は誰か

H27年10月上場時の役員

宮下 村井 廣瀬 ←横領を発表してる側の取締役

---------------

慶光院 鈴木 松岡 秋山 ←監査役なので従業員の立場を兼任できない

---------------

上田祐司  ガイアックス系 H24年から取締役

倉西誠一  アスキー系   H26年から取締役

林直樹    ジャスコ系   H27年から取締役

CFO(最高財務責任者)は廣瀬

329:

上場して3ヶ月もたってないのに株価はピーク時の半分まで下落しかも本気で株価を上げるようなIRも出せない上にコスケは退社

客に宇宙説法はするわ石川の観光大使にでもなったようなインチキ言うわあげく元役員の1億4千万の横領事件とか

糞企業にもほどがある

333:

純利益が4億とか数億円の会社で
1億円も横領してさらに辞めた役員なんて
元々、存在しないじゃないの?

342:

>>333
3年かけて1億だし取引行為に見せかけてパクってんだからその1億は初めから純利益から除かれてる

338:

利益の1/3以上を横領とか単独犯はないよね

340:

しかし酷い会社だな
こんな重大時に社長は呑気にニコ生だし

344:

明日ストップ安になったら最高の誕生日だなw

348:

額が大きいからマックスや他の役員も容疑者だろうね
こんな小さな会社内で単独で誰にも気づかれずに動かせる額じゃない

356:

情報流出に横領事件とか糞ベンチャーの管理体制どうなってんの?w

361:

>>356
それもだけど野村証券、監査法人トーマツの担当が顔面蒼白だろうよ
ここの住民らはわかってたとは言え、本当に関わった人達に不幸を振りまくね

359:

1億4千万円も横領されてて知らなかったは無いな
組織ぐるみしか考えられんな

★おすすめ記事★
Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】
Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用)  強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1449598975