キスマークを付けちゃう男性の心理5つ | ニコニコニュース

【モデルプレス】彼と愛し合った翌日。鏡を見てみたら体にキスマークが…!学生の頃ならまだしも、社会人としては目立つところにキスマークをされてしまうと困ってしまいますよね。そんなこと、彼だってわかっているはずなのに、どうしてキスマークを付けてしまうのでしょうか?そこで今回は、そんなキスマークを付けてしまう男性の心理をご紹介します。

♥自分のものだという実感が欲しい

「キスマークを付けられるのは、自分が彼氏だからこそのこと。俺のものだっていう証拠が欲しくて、ついつい付けたくなってしまう」(ライター/27歳)

確かに、キスマークを付けることができるのは、その相手が親しい彼氏だからこそのことですよね。

キスマークを男性が付けてしまうのは、自分の彼女だという実感を得たいから。

それだけ、あなたのことを愛していて、独占したいという気持ちが強いということです。

そんな強い愛を感じられることはとても嬉しいことなはず。

頭ごなしに付けられたことを怒るのではなく、「困るからやめてね」と優しく諭してあげましょうね。

♥自分のことを思い出して欲しい

「キスマークが付いている間は、見るたびに俺のことを思い出してくれるはず。そう思うと、何だか離れていても安心するんだ」(大学生/22歳)

何だかちょっとロマンチックな理由ですね。

愛しあった一つの形として、キスマークを付けたがる男性も多いよう。

そんな彼は、きっと寂しがりや。

それだけ自分のことをもっと愛して欲しいと思っているはずです。

そんな彼には、思う存分あなたが愛を注ぐことが必要。

彼がキスマークを付けなくても、愛されているという自信を持てるくらい、愛してあげましょうね。

♥いたずら心

「付けられた後に困った顔をする彼女が可愛くて、ついつい付けてしまう」(大学生/20歳)

ちょっとしたいたずら心からキスマークを付けてしまう男性も少なくありません。

そうした男性は、大体がキスマークを付けられたあなたの反応を楽しみにしています。

恥ずかしがったり、困った顔をしたり、ちょっと怒ったり…。

逆を言えば、そうした顔をどんな形であれ見られれば彼は満足だということ。

他の形でどうにかそのいたずら心を満たしてあげましょうね。

♥大好きだという証拠を残したい

「大好きだっていう思いが高まりすぎてついついキスマークを残してしまう。だって、好きすぎるんだもの…」(IT/23歳)

気付いたらキスマークが付いてしまっていた…という場合は、このパターンが多いようです。

大好きな気持ちがキスの強さにつながり、キスマークが残ってしまうのだとか。

それだけ彼があなたのことを好きでいてくれることは喜ばしいことですが、せめて目立たないところにキスをしてとお願いしましょう。

きっと彼も我に返って、目立つようなところに強くキスをすることはなくなるはずですよ。

♥浮気防止

「そりゃあもう、浮気防止のためだよ。他人に付けられたキスマークを見たら、きっと声をかけようなんて気も起きなくなるだろうし、彼女だってキスマークのあるうちは他の男のもとには行かないはずさ」(自営業/30歳)

少し悲しい理由ですが、浮気防止としての意味も、キスマークは持っているようです。

キスマークの付いた女性は、彼氏や夫がいるという証拠。

生半可な気持ちで迫ってくる男性はいないことでしょう。

また、女性としても彼氏のキスマークが残っている状態で、他の男性のもとに行こうという気にはなかなかならないはずです。

そんな一方で、そんな理由でキスマークを付けるということは、それだけあなたが浮気するかもしれないと彼は思っているということ。

彼の信用や信頼を得ることが、今のあなたが真っ先にしなければいけないことです。

きっと彼もあなたが浮気しないと確信を持てれば、キスマークを付けることもやめてくれるはずでしょう。

いかがでしたか?

キスマークを付けるということは、それだけあなたのことを愛しているということ。

もし付けられてしまった時は、シャワーを浴びたり、蒸しタオルを当てたりするなど、血行を良くすれば早く消えるそうです。

目立つところにある時は、彼に注意をしつつ、血行を良くして、外に出ても恥ずかしくないようにしましょう。(modelpress編集部)