ガラスフィルム

1:

バッテリー切れたらただの鉄クズだぞ?
ガラケーの大勝利

4:

災害起きたらガラケーとスマホで生存率が大きく変わりそうだ

8:

災害時に昨日制限してバッテリーもちよくする機能がついてるお

10:

ガラケーだってバッテリー切れるだろ
家から出ないのが正解だ

12:

ガラケー10年近く使ってたけどスマホと電池持ち変わらんわ

19:

>>12
逆に考えろ
10年前のガラケーと最新のスマホが同じくらいの電池持ちwww


14:

災害時は回線が込み合うからなかなか繋がらない

ガラケー 110番で救助要請できる

スマホ厨 電池切れでそのままお陀仏

78:

>>14
そんなに回線混み合う災害で110番とかw

23:

スマフォ3つぐらい持っときゃええやん
知り合いにおるぞそういう奴

26:

手でぐるぐる回して発電するついでにラジオと懐中電灯になる道具持ってるから大丈夫

29:

またチリ地震が起きたから
東北地震のパターンかもしれんぞ
注意しておいたほうがいい

30:

>ガラケー 110番で救助要請できる
>スマホ厨 電池切れでそのままお陀仏

バカすぎw スマホ知らなすぎw

32:

電話がつながるようになるころにはスマホの電池が切れてそのままお陀仏

42:

いやいざという時に連絡できるのとできないのとでは大きく変わるからな
注意喚起しているだけだ。またチリでM8の大地震が起きたからな

46:

腕時計とか

自動充電機能あるやつあるし

  腕時計メーカーととタッグを組んで開発すればスマホも

充電いらずになるはずなのにな

    利権がらみで出来ないのかねぇ

63:

>>46
消費電力を1/100000くらいにしないと無理

48:

いきなり話変わりすぎだろ
電池の話はどうなったんだ

49:

連絡できないならガラケーもスマホも同じじゃねーか

61:

>>49
電池が長持ちだから電話回線が混み合うのが緩和されるまで待つことができる
しかしスマホ厨はすぐ電池が切れるからはやく連絡つけようと電話をし繋がらないを繰り返す
そして電池の消耗はさらに加速する

50:

一番死ぬパターンは動画撮影してあとでユーチューブにあげて小遣い稼ぎを企む奴は
いち早く電池が切れてそのままお陀仏

54:

津波地域だけどあの時は普通に電源オフって何日か後に連絡したわ

59:

震災の時ガラケーだったけどバッテリーは1日で切れて何日か2ちゃん見れなかったわ

60:

末尾通りスマフォ持ちだけど実際ガラケーのほうが利便性高いと思う

72:

ぶっちゃけ災害起きた瞬間災害地域にいたらガラケーもスマホも電波入るかわからんやろ

79:

>>72

復旧するまでガラケーの電池は持ちこたえるかもしれんが

スマホ厨は確実にアウト

77:

繋がらないのを確認して何回も何回も試すガラケーとある程度落ち着いてから再度試すスマホだと前者の方が持たないんだよなぁ

本日の気になる記事
【画像あり】サイバーエージェントの女子社員がレベル高すぎて羨ましすぎ憤死しそう

82:

モバイルバッテリーあるし家に発電機あるからなぁ
なんの問題もないわ

91:

ってか震災起きたら使わない時は電源オフにするよね普通

92:

スマホ厨房 そろそろ繋がるかなと電話を掛ける  電池残量 -5%  確認だけでも大幅に残量をロス
ガラケー そろそろ繋がるかなと電話を掛ける  電池残量 -0.1%  余裕をもって確認ができる

104:

>>92

スマホユーザー→震災直後すぐにラインやSNSで安否確認、以降は必要な時にしか使わない◎

ガラケー雑魚→そろそろ繋がるかなと何度も電話を架ける(笑)×

97:

そんな理由でガラケー使い続けてるのか…
日常でそんなこと熱弁されたらドン引きだなぁ

101:

>>97

そうやって馬鹿にする奴ほど先に死んでいく

おまえが災害にあってスマホ電池が切れた時、ああ2ちゃんでこういうスレがあったなと思いだして天国へ行ってくれ

99:

災害時の電力押さえるやつ使えば5%でも1時間はもつは

102:

こういう>>1みたいな情弱がまっさきに死ぬんだろうなと思いました。

109:

>>102
情弱でも災害を想定して備えてる奴と、おまえみたいに嘲笑うだけの情強さん奴だと、前者が生き残る可能性は高い

117:

>>109
想定だけしてパニくってなにも出来ないパティーンだろwwwwww

106:

起こるかわからん災害に備えて常に不便な生活をするんですか
じゃあ安全のために建物に住むのはやめましょうね

108:

雑魚ガラケーきもすwwwwwwwwwwwwwww

113:

どうしてもいざという時の為だけを考えなきゃいけないのなら震災専用にもう一台最安プランで持てばいい

116:

ガラケーだけで災害の対策準備とか片腹痛いわ

118:

デブが食糧難の時に強いと言ってるのと同レベル

147:

スマホだと災害状況を実況しながら録画しとけば金になる

159:

旅行用に大容量モバイルバッテリー買ったが便利だわ

161:

災害時にケータイがないと生きていけないようなもやしになるなってことだな

166:

災害の時にケータイ使えなくてもどうにかなるって気づいた

168:

震災直後LINEが平常運転してたの知らんのか

172:

災害時にはスマホもガラケーも訳に立たないだろ
ワンセグとかラジオが使えるくらい

174:

災害時に呑気にスマフォポチポチーなんかしてたら津波に巻き込まれるぞ

175:

動作重めのアプリ起動すると本体が熱くなって
カイロとして使用出来るんだ
そうiPhoneならね

185:

電話繋がれば助かると思ってるやつなんなん?

195:

>まじで311のLINE大活躍知らん馬鹿だらけなんだな

これは恥ずかしい

206:

手回し充電器持ち歩いてる
ガラケースマホiPodなんでもこい

223:

手回し充電機とかアホ過ぎだろ
二時間回してんの?www

232:

大災害来たら俺が10分1000円で充電してやるから安心しろ

★おすすめ記事★


【docomo】 iPhone 6s Plus (128GB, ローズゴールド)
【docomo】 iPhone 6s Plus (128GB, ローズゴールド)

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1442460306