【FateGO】結局Fateの世界って魔術よりも現代兵器の方が強いんじゃね?

艦これ

1:2015/12/08(火) 22:16:24.149 ID:

4:2015/12/08(火) 22:17:51.748 ID:

魔術を極めたケイネスはかなり戦えてたろ
起源弾との相性が悪すぎたから雑魚に見えるが

5:2015/12/08(火) 22:19:26.368 ID:

>>4
ケイネスって凛より強いんだろ? 魔術師として強い切嗣がボコれた時点で現代兵器>>魔術だと思うんだが

6:2015/12/08(火) 22:20:08.949 ID:

7:2015/12/08(火) 22:20:20.522 ID:

8:2015/12/08(火) 22:21:21.894 ID:

概念礼装の起源弾を現代兵器扱いして良いものなのかどうか
ただのマシンガンじゃ水銀バリアーは突破できなかったろ

9:2015/12/08(火) 22:21:29.762 ID:

10:2015/12/08(火) 22:21:58.305 ID:

11:2015/12/08(火) 22:22:13.837 ID:

>>7
まぁ相性ってのはあるかもしれんけど現状は科学が勝ってるじゃん文明的に? なんで魔術師は魔術なんか習ってんのよ

12:2015/12/08(火) 22:22:21.944 ID:

相性問題で現代兵器じゃ絶対倒せない系は結構いっぱいいるから
あと魔術師の大部分は戦闘用の技術磨いてないから

13:2015/12/08(火) 22:22:37.984 ID:

14:2015/12/08(火) 22:22:46.445 ID:

>>8
起源弾じゃない普通の弾でも貫いてましたやん

15:2015/12/08(火) 22:24:39.467 ID:

17:2015/12/08(火) 22:25:25.837 ID:

そもそも作中で魔術は効率悪いって散々言ってましたやん

18:2015/12/08(火) 22:25:40.567 ID:

>>16
お前えみや家が何でゾンビ化の研究してたのか理解してないのかよ…

19:2015/12/08(火) 22:26:28.064 ID:

>>18
ケリィの父ちゃんが長生きしたいからあんな研究しとったんじゃないんか?

20:2015/12/08(火) 22:26:35.456 ID:

魔術できると電話が使いこなせなくても通信可能なんだぞ

22:2015/12/08(火) 22:27:06.587 ID:

zeroの時代とSNの時代では魔術士の現代兵器への認識が違う

23:2015/12/08(火) 22:27:15.248 ID:

>>19
タイムアルターで根元見たいけど寿命が圧倒的に足りないやで

25:2015/12/08(火) 22:30:06.563 ID:

魔術も現代兵器も使わず無双してた綺礼さんが最強って事でよくね?

26:2015/12/08(火) 22:31:21.104 ID:

27:2015/12/08(火) 22:31:26.426 ID:

30:2015/12/08(火) 22:33:00.775 ID:

戦略級とか純粋な殲滅火力なら圧倒的に現代兵器の方が魔術を上回って
魔術は個人個人の所有する戦術レベルでの戦闘力で科学を凌駕してるイメージ

31:2015/12/08(火) 22:34:26.644 ID:

32:2015/12/08(火) 22:35:41.638 ID:

起源弾って現代兵器とは言えんだろ、魔術関係の品だし
そもそもzeroならともかく、SN以降ではほとんど無意味だろ
>>9
よく勘違いされるけど、戦闘機云々ってそういう意味じゃないから
純粋な戦力としてならサーヴァントの方が考えるまでもなく上だし

33:2015/12/08(火) 22:38:20.265 ID:

>>32
宝具が強力なヤツはそうだろうけど戦闘機並っていうのはサーヴァントに対して物理攻撃が向こうだからって理由
戦闘機のほうが戦闘力は高い

34:2015/12/08(火) 22:39:55.946 ID:

35:2015/12/08(火) 22:42:21.946 ID:

地上を一方的に攻撃できる でも基地と補給が不可欠 火力は装備によりけり
こういう要素まとめて「戦闘機に近い」って喩えてるだけ 中には原爆積んだB-29だっている 強さはピンキリ

36:2015/12/08(火) 22:42:38.876 ID:

ギルガメッシュはもはや別個だろ
アレだけで国と戦争して勝てるレベル

38:2015/12/08(火) 22:43:41.417 ID:

バルカン砲かわせるならなんだってかわせそうな気はする

39:2015/12/08(火) 22:49:24.664 ID:

ググったらこんな感じやな

平均的サーヴァントの強さ

破壊力は多くの近代兵器に劣るが、通常攻撃が効かない防御力があるため、強さはだいたい戦闘機一機分。

> Q:サーヴァントの強さとは、どれくらいなモノなんでしょう?
> きのこ:これはですね、攻撃能力はだいたい戦闘機一機分なんですよ。
> 戦闘機は個人で立ち向かうには強力すぎる力をもっているけれども、一つの街を滅ぼすには何度も補給しなければならない。ただ連中(サーヴァント)が厄介なのは、奴ら霊体なので通常攻撃が効かないんですよ。
> 破壊力においては近代兵器のほうが強力なものが多いんですけど、通常兵器が効かないと言う時点でいまだ最強。で、戦闘機も核弾頭を搭載できたりするように、宝具をそれぞれ備えており、中にはとんでもない宝具を持ってる奴がいる。
> だから、強さは戦闘機ぐらいだと言うのがイメージしやすいかなと。

40:2015/12/08(火) 22:52:15.120 ID:

41:2015/12/08(火) 22:53:04.843 ID:

戦闘機一機分の強さの平均的な鯖ってディルムッドとかだからな
ギルとかアルトリアは戦闘機何騎分かの戦力ある

42:2015/12/08(火) 22:53:23.782 ID:

43:2015/12/08(火) 22:53:53.047 ID:

44:2015/12/08(火) 22:54:52.590 ID:

核撃ってもヘラクレスは死なんよ マスターは死ぬけど
カルナに至っては核に耐えて核撃ち返してくるよ マスターは死ぬけど

45:2015/12/08(火) 22:55:15.485 ID:

47:2015/12/08(火) 22:58:45.176 ID:

核に神秘乗ってないとハサンすら倒せないんじゃないっけ

48:2015/12/08(火) 22:59:00.367 ID:

49:2015/12/08(火) 22:59:54.897 ID:

>>47
霊体化してる間は物理は無敵
ただしマスターは死ぬ

50:2015/12/08(火) 23:00:52.682 ID:

>>45
ヘラクレスに同じ技は効かない
これはもはや常識
流石ギリシャの英雄だぜ

51:2015/12/08(火) 23:00:58.938 ID:

>>45
ヘラクレスは攻撃に一定の神秘がないと破壊力問わず傷つかないらしい
あとゴッドハンドは基本一回殺された方法は無効化するとかなんとか

53:2015/12/08(火) 23:05:00.195 ID:

マスターは殺せるけど魔力もりもりなサバとか古代人は殺せないんだろ
傷が付かないってことは触っても痒みすらないことになるし
ゲームの設定だから適当

54:2015/12/08(火) 23:06:02.528 ID:

それは知ってるよw
冗談で言っただけだって
そもそもサーヴァント相手に核を撃つという前提がギャグでしょ

55:2015/12/08(火) 23:17:25.907 ID:

ルーマニアの聖杯戦争では空中要塞に向かってジャンボジェット機の編隊を飛ばし
東京の聖杯戦争ではイージス艦隊を吹き飛ばした

1001

:

2015/12/10 23:42:58 ID:

よく読まれる関連記事