ロジクールの1500円のスピーカー

2:

40才だけど小学生のころからパソコン使ってるぞ

3:

30代以上がパソコン使ってて、10代の子たちはスマホばかりであまりパソコン使わないという話があるんだが

5:

わしはPC8001から使っておるんじゃよ
音声カップラーも使ったことあるんじゃ

6:

むしろその世代がコンビュータの進化を全て体感してる


13:

小学校の頃はPC9801VMで太郎とか花子使ったね
金持ちの子はMSX持ってて信長の野望で遊んでた
大学の頃に60万かけてPC9801Ap2と300MBHDDと8Mメモリと17"CRT買ったよね

18:

80でガチのアセンブラ世代がけっこういる現代社会

20:

おっさん パソコン主、スマホ従

若者 スマホ主、パソコン従

おっさんの方がパソコン使えるぞ

26:

この子も将来そういうことを言われるようになるのさ
時代はめぐる

27:

スマホ使いは若い子が圧倒的に早い
けどPCは40代なら普通に使える

31:

むしろ今のガキの方がスマホ依存でパソコンが使えないんだよね

33:

おっさんの嫉妬が酷いなw
狼の年齢も40代かw

40:

今って高校大学生がパソコン使えなくて問題になってるらしいね

54:

>>40
かなり深刻だからそのうちPCの授業時間が増えてワードエクセルは必修科目になるだろう

46:

15歳のガキが産まれた頃ってMMXペンティアムとかその頃か?
それともK5?K6?

55:

>>46
2000年ならPentium 3が出てたな

47:

さすがに40ならワード・エクセルぐらいは使えるだろw

50:

パソコンが使えない親父描写って一昔前のドラマとか漫画でよくあったなw
実際そんな使えない人いないよな

61:

>>50
今の60代とか多いよ
だから苦しんだ時代
でも若い奴でも使えない奴は本当に使えない

69:

>>56
この差が大きいって流石にわからないだろうな

65:

俺の親父82歳だけど昭和55年からずっとパソコン使ってるぞ
まあ日記書いたりしてるけどなw

67:

インターネットで失敗する奴は
スマホでネットが身近になったジジイ世代と
デジタブネイティブな若者が多い

70:

ITリテラシーが高いのは30~40代ってのは常識
だからMVNOはこの世代から浸透していったんだよ

71:

スマホ普及でPCに触れなくなったから今の学生が使えない

79:

70過ぎてうちの工場来てるジジイでもエクセル開いて仕事したりネットサーフィンしてるぞ
ネットサーフィンって死語だな

89:

これは40代以上は車が運転できないとイッてるのと同じくらい無知

116:

最大256kbps通信でWINMX使っていた時期があったなぁ

127:

おい!テレホタイム始まってるぞ!
早く繋がないとbusyになるから気をつけろ!

133:

>>127
しびれ切らして23時前から繋いでたなあw

137:

それ20年くらい前の話で今は50代くらいまでは余裕で使えるだろ

本日の気になる記事
【画像あり】サイバーエージェントの女子社員がレベル高すぎて羨ましすぎ憤死しそう

139:

昔はホームページにこんなこと書いたらとことん荒らされたもんだ

148:

win95とかでメジャーになったから
20年と考えると40でも余裕よ

159:

Win3.1は画期的だったよ
それまでBEEP音でしか鳴らない音がavi音で再生できたし
よくMIDI音楽なんかも聴いてたな

184:

×パソコンなんか使えない
○アプリなんか使えない

188:

スマホどっぷり世代はディレクトリの概念知らなそう

193:

ICQも知らないような15歳のガキがパソコンの大先生気取りか

217:

効いてるオッサン多すぎだろwwwwwwwwww

228:

10 A=B

20 B=C+D

こんなの打っていたな

234:

オッサン→HDDの容量の変化と値段の変化に驚く
若い奴→容量とか気にしない

237:

パソコンに関しては30~40代が一番使えると思ってたわwwww

246:

じっちゃん達はPCがどういった構成でOSがどう乗っかって
何で動いてるか分かってて当たり前だからな

249:

昔ってネット繋ぐ設定が面倒だった記憶がある
今みたいにLANケーブル挿したら終わりじゃなかったよね

254:

>>1
バカやなw
40代はマイコン・パソコン世代だ

260:

逆に若い子がスマホでおっさんがPCじゃない

262:

今の10代のガキのほうがスマホばっかでPCでなんて使えねえだろ

287:

いま40だけど学生時代は情報学部が新設されまくってたよな。ウチの大学はMacを導入してたw

290:

40歳くらいでも田舎だと義務教育や高校だとワープロくらいしか触ったことないだろうし
PCまったく使わない限られた本当の肉体労働者が親だとその可能性あるかも

296:

ブラインドタッチがメクラ打ちになるからヤメロとか
ワケわからん難癖つけられてタッチタイピングになったんだよな

303:

YouTubeがなけりゃ黒歴史ノートみたいな動画を世界に配信せずに済んだのにな

309:

PCに詳しくなったのはエロへの高い壁があったから

311:

ビデオを詳しくなったのはウラビデオのお陰的な

322:

エロへの果てしない欲求がパソコンの知識を高めていくんだよな
今の40代はパソコン黎明期には性欲旺盛だっただろうからな

334:

30代 ネット世代
40代 マルチメディア世代
50代 マイコン世代
60代 ワープロ世代

339:

顔としゃべりとコメントの返答が生理的に無理

340:

生まれた15年前にはもうネットが普及してるっていうね。イコール文化的に何も恵まれてないという
誰か教えてあげないとバカは罪だよ

360:

当たらずといえども遠からず
年食って順応力は落ちた感はある

363:

エクセル使ってるけどエクセル以外のことは詳しくない

371:

ショートカットキーやたら使うのはオッサン
win8なんか使わんとやってられん

388:

確かに15の時はナイコン族だったが
大学生協で指定パソコン買ったよ
むしろ近年若い人のPC所有率がどんどん落ちていってるという事実

394:

>>388
パソコン使えない子が増えてるって言うね

398:

>>394
そもそもパソコン買えないみたいだけどね

400:

>>398
めっちゃ安い中古とかも家庭環境的に買わないんだろうなあ

409:

パソコン持ってないし
この五年間マウスも触ってない

411:

42でプチ引退を楽しんでたのに
今年からなんと遂にPHPとかいうクソ言語と付き合う羽目になった

436:

PCに詳しい世代は40代だろうな
95以前を触ってた人らは強い

★おすすめ記事★


Microsoft Windows 10 Professional (32bit/64bit 日本語版 USBフラッシュドライブ)
Microsoft Windows 10 Professional (32bit/64bit 日本語版 USBフラッシュドライブ)

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1447767488