今ドキな合コン総決算、ハズレのほうが多いけれど… | ニコニコニュース

今ドキな合コン総決算、ハズレのほうが多いけれど…
週プレNEWS

週刊プレイボーイ本誌の人気連載『帰ってきたOL萌え萌え倶楽部 VOL.276』。毎回、旬なお題にOLたちが答えてくれた大アンケートから厳選してお届けしております。

今年もあと1ヵ月。OLちゃんが今年を振り返る企画第1弾! 「2015年よかった合コン、最悪だった合コン」を聞いた~!

●男子会かいっ!

某有名大学の元野球部員との合コン。体育会系の人、大好きなので楽しみにしていたのですが、完璧な縦社会。大学卒業して何年も経っているだろうにバリバリの縦社会。先輩が後輩に一気を強要して、後輩は生ビールを何杯も飲んで、どんどん潰(つぶ)れていって、最後はその先輩(40代・デブ・汗っかき)だけが残って、私たちが相手をするという恐怖の夜でした。

(冬も全身脱毛をしている通信・25歳)

●オール既婚者

なぜか4人全員が既婚者だった魔の合コン。しかも全員が素敵だったところがタチ悪し。話は面白い、渋い、会費は全員男性持ち、帰りにタクシーチケット付きという夢のような世界なのに、私たちに実りは一切ないという…。でも、ひとりだけ不倫が始まってしまったコがいます。実りではないですよね。イケてる既婚者との合コンほど寂しいものはな~い。

(晴れた日は外で踊るエネルギー・25歳)

●おいしいご飯

合コンはハズレのほうが多いけれど、料理がおいしかったり、雰囲気のいい今後も使えそうなお店だと来てよかったなぁ?と思います。合コンがハズレの場合は、飲み食いに集中するから。雰囲気のいい美味しいお店だった上に会費は男性がオール持ってくれた会があって、出会いはなかったけれど、なんかイイ会だったなぁ。

(英語とスペイン語が話せる広告・27歳)

●え?

「超有名大学の卒業生と合コンするから来ない?」と誘われて、カレに内緒で参加。そうしたら、そこにカレがいた。え?と思ったのですが、カレも私と同罪なので、ノーリアクション。何より、カレ有名大学卒じゃないし。会が終わった後に大ゲンカになったことは言うまでもありません。

(いまだに福山ロスで食べ物の味がわからない商社・26歳)

●スペック負け

某TV局員との合コン。喜んで参加したけれど、微妙な男性ばっかり。話は面白くないし、ファッションもヲタ系。そのくせ、会社の名前を盾にして、私たちを見下す態度。ひとりも素敵な人がいないくせに幹事の女のコに「今度はもっと若いコ集めて」って、何さまぁ!? 会費もワリカン。以来、そのTV局の番組見てません。

(ゴルフにはまっている商社・29歳)

●学者とほんわか

今年最高によかったのは、数学者たちとの合コン。面食いなので、とりたてて惹かれる人がいたわけではないのですが、とにかく全員ものすごく感じがいい。清潔感もある。話が(主に数学の話でしたが)面白い。4対4だったのですが、全員が友達になれました。私なんて誕生日を聞かれて答えたら「数学的にとてもきれいな時に生まれてるね」なんて言われちゃって。恋愛的な出会いはなくても、面白い男友達が増えて大満足!

(会社にトキメク中年上司がいる通信・25歳)

●ドロドロ合コン

サイテーだったのが、たったひとりのオトコに振り回された合コン。4対4だったのですが、私以外の3人はひとりの一番イケメン&モテそうな男子狙い。全員がそれぞれ隠れてアプローチして、全員が「自分が本命」と信じてエッチ。後にカレが三股をかけていたことが発覚。カレを怒ればいいのに3人それぞれが険悪なムードになって、友情が崩壊するという事件がありました。私は3人からその相談を受けてゲンナリでした。

(『ONE PIECE』命のIT・25歳)

●彼女降臨

最悪というか、面白かったので、よかった部分もあるのですが、某大手メーカー社員との合コンで、結構、盛り上がってノリ始めた時にひとりの男性メンバーの彼女が登場。その男性をにらみつけ、「私、この人の彼女です」と宣言し、慌てるカレの腕を引っ張って「では失礼します」と連れてっちゃったんです。一連の流れるような動きに全員、絶句。「すごいもの見せてもらった」と、その後はその男性と彼女のネタで盛り上がりました。

(貯金が700万円になった証券・29歳)

はみまんアンケート

「今年、合コンに行った」OLは78%、「合コンでお持ち帰りされた」OLが6%

(イラスト/平松昭子)