【FateGO】ギルガメッシュは最強のはずなのに士郎に負けたのは何故なんだ?

ギルガメッシュ

1:2015/12/09(水) 00:21:39.606 ID:

2:2015/12/09(水) 00:22:17.546 ID:

5:2015/12/09(水) 00:23:07.497 ID:

3:2015/12/09(水) 00:22:50.820 ID:

4:2015/12/09(水) 00:22:56.149 ID:

主人公補正ききすぎ
固有結界の中での戦いむちゃくちゃ
ギルに負ける要素ないやろ

9:2015/12/09(水) 00:23:58.769 ID:

>>4

なんか士郎いきなりハイパージャンプしてたし

12:2015/12/09(水) 00:25:26.549 ID:

>>9
憑依経験ってやつでその武器を使ってたやつと同じような動きができる
だからいきなりおかしい動きになってる

24:2015/12/09(水) 00:29:50.896 ID:

>>12
それは知ってるけど
じわじわ強くなるなら分かるけどイキナリ憑依し過ぎじゃない?アイアスも簡単に出してるし納得いかないそういやギルガメッシュ相手に士郎はアイアス二回?出したけどどっちかはアーチャーが出したものだってスレで見たけどどうなの?

28:2015/12/09(水) 00:31:34.603 ID:

34:2015/12/09(水) 00:33:38.941 ID:

>>28
固有結界の中でハイパージャンプ中に出した奴?
でもあれ士郎は自分自身で出したと思ってるんじゃないの?「ローアイアス」って自分で言ってたし

35:2015/12/09(水) 00:34:59.613 ID:

>>34
固有結界の中でギルはえあー使ってないだろ
聖杯の泥っぽいのがギルに迫ってたときえあー出して捌いてたじゃん
その時シローも衝撃で吹っ飛んでるけどあーちゃーが守ってくれなかったら死んでた

38:2015/12/09(水) 00:37:06.804 ID:

>>35
スマソ
一回目の方ね
士郎からしたらアーチャーは死んでると思ってるんだから「!?何この綺麗な盾!!」って感じで理解できてないんじゃ?

43:2015/12/09(水) 00:38:20.483 ID:

>>38
士郎はアイアスをギルの宝具だと思ってたから

46:2015/12/09(水) 00:39:51.947 ID:

>>43
?完全にギルの宝具を弾き飛ばしてたじゃん

39:2015/12/09(水) 00:37:10.427 ID:

>>34
聖杯にエア撃ったときの衝撃波から守った時のほうな

40:2015/12/09(水) 00:37:37.651 ID:

32:2015/12/09(水) 00:32:23.778 ID:

>>24
どちらにせよシロー、エミヤと相性最悪なギルだしどうせ勝てなかったよ固有結界の詠唱中に出たのがあーちゃー

36:2015/12/09(水) 00:35:31.724 ID:

>>32
あっ一回目の方か
あの時士郎は何でアイアスが出てるか分かってるの?
そもそもアイアス自体知らないんじゃないの?

7:2015/12/09(水) 00:23:36.745 ID:

最近はギルガメッシュを雑魚呼ばわりする英霊も出てるからな

11:2015/12/09(水) 00:24:58.546 ID:

15:2015/12/09(水) 00:26:44.066 ID:

>>11
Strange fakeの真アーチャー
真名不明

26:2015/12/09(水) 00:30:28.554 ID:

>>15
へぇそんなこと言うんだ
それも平行世界のアーチャーな訳でしょう?

33:2015/12/09(水) 00:32:41.472 ID:

>>26
ギルガメッシュはその世界でもアーチャーとして召喚されてる

44:2015/12/09(水) 00:38:52.429 ID:

8:2015/12/09(水) 00:23:57.346 ID:

ギルは桜を半殺しまでボコボコにしたけどちょっと油断して桜に飲まれて終了
最強(笑)

13:2015/12/09(水) 00:25:34.052 ID:

>>8
アニメの話?
俺アニメしか知らないからそれ知らんわ

20:2015/12/09(水) 00:28:20.194 ID:

30:2015/12/09(水) 00:32:18.647 ID:

能力が強いだけで本人は弱いってのが正直かなりダサいよな
英霊どころか弓道部の少年に負けるレベルの剣技・・・

42:2015/12/09(水) 00:38:22.385 ID:

変にめんどくさい事考えるなら慢心で片付けるのが1番楽

45:2015/12/09(水) 00:39:44.755 ID:

52:2015/12/09(水) 00:42:35.099 ID:

>>45
ネロ相手だと慢心はしなさそうだし勝てるだろ

55:2015/12/09(水) 00:43:20.925 ID:

64:2015/12/09(水) 00:47:39.292 ID:

>>55
ネロの有効打が思い付かないし、
獣じゃ宝具には勝てんだろ

67:2015/12/09(水) 00:49:04.955 ID:

>>64
普通に殴っても強いだろアルクをボコれてたし

74:2015/12/09(水) 00:53:35.884 ID:

>>67
ギルガメッシュがボコられる距離まで近付くのを許すと思うか?
ヘラクレスだって天の鎖壊した後の最後の攻撃が届かないのに

76:2015/12/09(水) 00:55:06.244 ID:

48:2015/12/09(水) 00:40:21.143 ID:

49:2015/12/09(水) 00:41:09.593 ID:

50:2015/12/09(水) 00:41:21.184 ID:

53:2015/12/09(水) 00:42:57.349 ID:

ギルガメッシュって作者側が最強にしようとしてるけど
言動の節々に漂う小物臭のせいで噛ませにしかなってないイメージ

56:2015/12/09(水) 00:43:49.320 ID:

>>53
実際ルートによっては噛ませキャラにされましたしおすし

57:2015/12/09(水) 00:44:35.132 ID:

>>53
完全に作者が意図して小物描写してるじゃん

58:2015/12/09(水) 00:44:40.999 ID:

59:2015/12/09(水) 00:44:53.014 ID:

60:2015/12/09(水) 00:45:42.967 ID:

二次創作でギルが強いみたいな扱いするのやめて欲しい
お前だよfake

62:2015/12/09(水) 00:46:55.625 ID:

Fateの戦闘なんてその場のノリで適当に楽しんでたわ
というかストーリー自体がかなり解釈が人によって違う作品なのにいちいちバトルの細かいとこなんか全く気にしてなかった

63:2015/12/09(水) 00:47:20.067 ID:

もしかしてこれ型月厨にも聞いちゃいけない質問だった?

65:2015/12/09(水) 00:47:53.589 ID:

別にギルより強い奴は普通にいるわけで
ゼルレッチとか生身だけどギルより圧倒的に強いだろ
開幕エアでもはじかれそう

66:2015/12/09(水) 00:48:34.182 ID:

ぶっちゃけカッコイイシーンのかませ役だよなw
vsギル戦でのランスロット、イスカンダル、ウェイバー、ヘラクレス、士郎はかっこよかった
自身がカッコイイっていうシーンは無い

68:2015/12/09(水) 00:50:03.009 ID:

>>66
ランスロット戦はかっこよかったなあ
ランスロットが

70:2015/12/09(水) 00:51:07.014 ID:

72:2015/12/09(水) 00:52:15.006 ID:

73:2015/12/09(水) 00:53:02.922 ID:

>>70
ステゴロ最強だよ
あらゆる化け物とステゴロした英雄だからな

75:2015/12/09(水) 00:54:59.707 ID:

78:2015/12/09(水) 00:56:30.758 ID:

79:2015/12/09(水) 00:57:51.522 ID:

Fateルートではセイバーに負けるし
UBWルートでは英霊ですらない高校生に負けるし
HFルートに至っては碌な活躍すら無く途中退場するし
ギルガメッシュが強いってイメージまったくないわ
まだヘラクレスの方が絶望感あるわ

83:2015/12/09(水) 01:00:50.258 ID:

ギルガメッシュが士郎に負けたから、ネロに勝てないとか思ってたの?
雑魚初心者魔術師だから超ナメプしてたら、相性最悪の結界出してくるわ、
対応しようとしたら先手取られて潰されるわ、挙げ句の果てに身体に穴いたんだぞ
比較にならんよ

87:2015/12/09(水) 01:02:14.592 ID:

>>83
それも含めてギルがメッシュだろなに言ってんだよ?にわかか?

97:2015/12/09(水) 01:09:25.432 ID:

>>87
相手は高名な死徒だろ、何処までナメプさせるつもりなんだよ
慢心するにも程があるわ

84:2015/12/09(水) 01:01:38.313 ID:

宝具含めた能力は最強
でも勝率とかで並べてみると
黒セイバーとかヘラクレスとかとどっこいになってしまう

90:2015/12/09(水) 01:03:44.504 ID:

勝てる敵には慢心して負ける
勝てない敵には勝てない
要するにご都合主義を克服出来ない限り勝てない

94:2015/12/09(水) 01:07:15.293 ID:

ギルガメッシュは最強キャラっていうか
最強(笑)キャラだな
こんな強いキャラに勝てる○○すげぇ!って展開の為だけに半端に強化されただけの舞台装置

101:2015/12/09(水) 01:13:22.690 ID:

>>94
まぁそうだろラスボスだし、Fateはテイストが少年漫画だし最後は絶望的な強さのラスボス倒して終わるわけさ

103:2015/12/09(水) 01:14:20.908 ID:

でも散々露出された今となってはギルに絶望的な強さって感じないよね、正直

105:2015/12/09(水) 01:16:25.827 ID:

>>103
全ルートやっちまうとなー、初見でプレイしてるときが一番強そうに感じるのが金ぴか

104:2015/12/09(水) 01:16:25.681 ID:

まぁ激闘の末の敗北ならかっこいいけど
相手を舐めてかかった結果返り討ちとかクソダサいにも程があるからな
ラスボスの貫禄も何もあったもんじゃねぇよ

106:2015/12/09(水) 01:18:08.348 ID:

でも他の漫画やアニメのボスが主人公に倒される為に不自然に弱体化する訳じゃないから頭良いよな

A「ギルガメッシュざっこww」

B「は?慢心しなきゃ最強なんだが?」

A「慢心する時点で雑魚なんだが?」

B「慢心しないギルガメッシュなんて王じゃねぇよ」

A「」

「慢心」してたから負けた の一言でギルガメッシュの格を落とさず倒すことができるよね

108:2015/12/09(水) 01:19:41.338 ID:

いやいや、慢心して格下に負けてる時点でもうかなり格落ちしてるでしょ

109:2015/12/09(水) 01:20:34.776 ID:

110:2015/12/09(水) 01:32:11.188 ID:

キャラ設定そのものに慢心を折り込んだやり方は素直に上手い。
実際ホロウとかゼロとかで慢心してない時は強いしな。

112:2015/12/09(水) 01:34:10.911 ID:

>>110
な かなり頭良いと思うわ慢心って設定
ただの設定をここまでキャラの魅力として昇華できるのかと

115:2015/12/09(水) 02:35:05.196 ID:

ゆーて鎧着てれば士郎は勝てなかったよ
本気ださないのがギルだからあれだけど

116:2015/12/09(水) 02:36:38.542 ID:

それなんだよ「士郎に鎧着るギルガメッシュなんて王じゃない」で議論は終わる

1001

:

2015/12/11 23:42:58 ID:

よく読まれる関連記事