ざわちん、仰天“ツリー”ヘアで登場「気合入っちゃいました」 | ニコニコニュース

ざわちん、仰天“ツリー”ヘアで登場「気合入っちゃいました」【モデルプレス】
モデルプレス

【モデルプレス】タレントのざわちんが、仰天のヘアスタイルで登場した。

【さらに写真を見る】ざわちん、仰天“ツリー”ヘアで登場「気合入っちゃいました」/マスクなしの北川景子風ものまねメイクも

12日、都内でものまねヘア&メイク本「ヘアと眉を完コピすれば8割似せられる。ざわちん流 魔法のなりきりヘアスタイルBOOK」(講談社/12月10日発売)の刊行記念イベントを開催。

この日、プロフィギュアスケーターの荒川静香や女優の杏などのヘアも手掛け、パリコレでも活躍するヘアメイクプロデューサー・Soah i氏(そあ あい)が担当した45cm×45cmのオリジナルヘア“なりきりクリスマスツリー”で登場して報道陣を驚かせたざわちんは「今までざわちんはメイクという感じでしたが、今回はヘアが入っているので、思いっきり気合入っちゃいました」と満足気な表情で語り、ポイントを聞かれると「ヘアなので毛を使っているのがポイントです。オシャレでしょ」と胸を張った。

◆マスクなしのものまねメイクに挑戦

同書では、広瀬すずや有村架純、北川景子などのものまねメイクに、初めてマスクを取って挑み、本田翼や滝川クリステルら女性陣はもちろん、松田翔太や登坂広臣(三代目J Soul Brothers)という男性のものまねメイクも披露。

そのほか、ざわちん直伝の基本テクニックや、お気に入りのヘアアレンジも紹介。同書についてざわちんは「眉毛と髪の毛だけを似せられれば、こんなにも雰囲気が出るんだというところを推したいですね」とアピールし、「いろんな方のものまねメイクをすることによって、自分に合うメイクが見つかってくるので、そうすることによって、最終的に最高の自分に出会えるキッカケになるんじゃないかなと思います」とオススメした。

◆2015年を回顧

今年1年の感想を聞かれると「出会いがたくさんあった1年でしたね。仕事の関係者の皆さんや、積極的に会いたい人に会いに行ったりしましたし、昨年に比べて落ち着いたので、ゆっくり自分が整理でした1年だったなと思います」と振り返り、来年については「今年準備していたことを、前進させていければいいなと思いますね。まだ情報解禁になっていないんですけど、来年の3月くらいに情報解禁できると思います。“まさか、ざわちんが!?”ということがあります」とコメント。

プライベート面では「今まで(彼氏が)1人くらいしかできたことがなくて、彼氏とクリスマスを過ごしたことがないので、若いうちにいつか過ごしたいですね」と願望を明かした。(modelpress編集部)