人気芸人が金銭事情暴露! 最高月収はノブコブ吉村280万、ウーマン村本340万 | ニコニコニュース

画像提供:マイナビニュース
マイナビニュース

12月12日放送のTBS系バラエティ『ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』(18:55~20:54)は、「人気芸人のヒミツ大ぶっちゃけSP」と題して、売れっ子お笑い芸人21人が出演する。

今回、陣内智則、FUJIWARA、NON STYLE、平成ノブシコブシの吉村崇、ジャングルポケット、ウーマンラッシュアワーなど、お笑い芸人21人が集結。給料や貯金など、金銭事情をぶっちゃける。過去の最高月収に関して21人中20人が「100万円を超えたことがある」と答え、実際の金額を次々に暴露。ジャングルポケットの斉藤慎二は「150~160万円」、吉村は「280万円」、村本は「340万円」と打ち明けた。

また、「月収1,000万円超えたことがある」という質問に、1人だけ「YES」と回答。さらに、「貯金が1億円以上ある人」という質問でも1人だけ「YES」と答えると、スタジオから「おー!!」と驚きの声が上がり、「だれ!?」「帯番組やってるもん」「絶対俺じゃない」などと推測の声が飛び交った。

金銭トークでは、ほかにも驚きの暴露が続出。「ライブは1回出演で1,000円とか1,500円。1回100円のライブもある」、「お金が入るのはテレビより営業」、「ゲストとMCだとギャラが10倍変わる」など、リアルな金銭事情が明かされた。

「やりづらい司会者は?」というテーマでは、大物司会者の実名続出でスタジオ騒然。「本当に危険」「わけのわからない振りをされる」などと本音を打ち明けた。逆に、「すごいと思う司会者」についてもトークが繰り広げられ、ダウンタウンや明石家さんまとの秘話などが語られた。

そのほか、ライバルだと思う芸人や、二度とやりたくない仕事なども告白。芸人同士のぶっちゃけ話でも、驚きのエピソードが飛び出す。

(C)TBS