CPUグリス

5:

とにかくデカいケースに巨大なヒートシンク
結局はこれ

10:

>>5
pcはフルタワーだぜ
ヒートシンクってマザボについてるボコボコのやつ?

6:

cpuはなぜか60℃位までしか行かない
cpuクーラーzalmanの簡易水冷使ってる


13:

こうだな

18:

水冷だとわからんけど薄い金属が何重にもなってる奴

23:

グラボなら80℃

グラボなら80℃くらいまでは大丈夫そうだけどな

53:

>>44
多分動作クロック上げすぎてるんだと思うよ
実際大して変わんないからベンチ見てニヤニヤする趣味がないんだったら
ほどほどでやめたほうがいい

57:

>>53
いやー、GTAVしてるんだけど結構効果あると思うんだけどなあ

26:

要所要所をシリコンでガードして油に沈めるのがクールなんだろ?

32:

ノートPCでcpuファンうるせえから外して扇風機回してたわ

37:

>>32
ノートは大変そうだな
下にひくのをよくみる

47:

グラボはリファレンスかな?
オリファンならASUSでも買わない限りそんな高熱になることなんてないでしょ

51:

>>47
リファンレスってもともとついてるやつってことか?
グラボのクーラー変えたら保証効かなくなるよね

54:

>>51

こんなやつ


img_00

73:

>>69
MSIでそれだけ上がるってよっぽどだろw
オリファンなら元々OCしてあるだろうしあげすぎると壊れるぞ

本日の気になる記事
ワイ会社員、SEの単価の高さに驚く

75:

>>73
1457MHzくらいまでクロック上げてる

84:

>>75
結構やってんな
まあ80℃なら壊れはしないと思うけどこれ以上はやめといたほうがいいと思うよ

89:

>>84
どの基準で結構やってんなとかわかるの?
お前ら詳しい

96:

>>89
リファレンスのが1000/1075MHz
OCモデルが大体1200/1300MHz
だからな
そこからさらにあげようものなら多少なりとも
熱への対策はしないとな

50:

小型エアコンタワーケースにつけてる
電源は別途必要

52:

こんな感じでフロントファンとグラボの間にグラボへのファン追加しろ

55:

>>52
pciスロットに付けるやつか
フロントファンって何処かわからんけどグラボと電源の間だよな?
そんなんで変わるもんなのか

58:

>>55
は?
フロントファンはケース前面にあるファンで、それとグラボの間にファン(写真で言う右下のファン)を追加しろって言ってるんだよ

60:

>>58

すまん既にあったわ

72:

>>71
これ以上は下がらんよ
この部分って熱気出てるところだよね

74:

>>72
ケース前面からの冷えた空気をグラボに吸気させない事には冷えない
現状だとHDDで温まった空気をグラボが吸気してるから冷えないんだと思う
ケース前面からグラボへは途中に何も置かず前面から吸気された空気をそのまま贈った方が良い、とくにハイエンドGPUなら

106:

>>104
ファンを下げるんだよ
ファンが下がらなくても、一番上の方が熱が送られにくいから一番上が良い

59:

バラバラにして壁に部品掛けたりするのもいいよ

63:

熱暴走するレベルのOCとか無駄だろ
電圧下げとけ

67:

>>63
電圧は上げてない
ってか怖いからいじってない

65:

980tiでGTAVやるのにそんな負荷かかるか?

76:

GTAV4kでALL最高設定だとtiじゃ無理だろ
てかXでも無理か

69:

>>54
すまんよくわからんけどその形じゃない
俺のはmsiのやつ

92:

>>79
('A`)
やっぱ4k60fps以上出そうと思ったらXでもメモリ不足でダメ?

94:

>>92
4Kで60FPSで最高設定だとtitan x2枚でも無理だぞ

100:

>>94
現行のハイエンドでも何枚付けてもキツイみたいだの~

80:

自作PC

自分でOCして熱いというならそりゃ発熱増えてんだから仕方ないだろ

エアフローがしっかりしてても熱いならヒートシンクの冷却性能の限界

115:

OCしても精々1.x倍だろ?
体感もベンチもほぼ変わらないはず
それなら基本性能が高いグラボに換えたほうがいい

109:

は?

うちの低スペクソノートは70℃台当たり前

夏場は90℃越えも当たり前だぞ

火事になんなきゃいいのよ

★おすすめ記事★


TIMELY USBファン BIGFAN120U for Men
TIMELY USBファン BIGFAN120U for Men

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1449777552