『ランク王国』11代目MC・加藤里保菜が初DVD「初水着をチェ~キラッ!」 | ニコニコニュース

猫耳にメガネで登場した『ランク王国』11代目MC・加藤里保菜(C)Deview
オリコン

 TBS『ランク王国』11代目MC・加藤里保菜が13日、ファーストDVD『ランク王国MC りほにゃん』の発売記念イベントを秋葉原・ソフマップアミューズメント館で開催した。

【写真】加藤里保菜のキュートでセクシーな猫耳コス

 初DVD・初沖縄・初水着という初モノ尽くしのファーストは「自分のやりたいことが全部詰まってます!」と自信ありげ。自身の妄想が込められているそうで「“気になる先輩と〇〇”という設定で、一緒にプールで泳ぐ練習をしたり…。このDVDを見たら、私のことを攻略できると思います!」と笑顔。

 お気に入りの衣装は“りほにゃん”のニックネーム通りの『猫コス』。「猫耳がお気に入り。猫になってじゃれたりしてます」。トレードマークでもあるメガネは、伊達ではないそうで「レンズありで撮影したので、プールや雨のなかのシーンは大変でした」と振り返る。そして「水着の開放感が楽しかった! 初水着で、元気なフレッシュな私のありのままが入っているので、ぜひ購入お願いします! チェ~キラッ!」とアピールした。

 『ランク王国』の11代目MCに就任するや注目度も急上昇。「人気の実感はあまりないです。でも今後もDVDを出していって、番組を盛り上げたい! DVDのランキングは…え~っ、1位は美咲アヤカ先輩なので、私は2位でっ! 結果は『ランク王国』で確認してくださーい。番組ではバンジージャンプとか体を張るロケが多いので、今度は世界のバンジーになるか分からないですけど、もっと体を張ることにチャレンジしたいですっ!」と意欲満々。

 この日は久しぶりのファンイベントだが、早くも2016年2月13日にはバレンタイン前日イベントが予定されている。“2月14日当日は本命の男性と過ごす?”というちょっと意地悪な質問も、「14日は、皆さんに本命の方と過ごしてもらうために空けておきました!」と切り返す機転もMC向き。前向きで明るい「デキるコ!」というキャラクターで、グラビア界の次世代のスター候補となっていくだろう。