​女子高生の間で流行っているのは、プリクラを虫歯ポーズで取ること | ニコニコニュース

マイナビスチューデント

12月12日放送、「マツコ会議」では、池袋に行って女子高生の流行を調査。

池袋GiGoのプリクラ専用フロアは、女性と一緒でなければ入れないフロアなのだ。プリクラの最新機種「ワンダービート」を紹介。動画も撮影できる機械で、マツコは「もうプリクラじゃない」とコメント。女子高生は変顔とかをして楽しんでいるという。また高校3年生のことを「LJK(ラスト女子高生)」と呼ぶことを教えてくれた。

今は流行っているのはキヨミポーズ。韓国から来た流行だ。少女時代が好きで、キヨミポーズをしているのだと女子高生は説明。

プリクラフロアには、メイクができるスペースもある。そこにいた女子高生は、撮るときはしょっちゅう撮るけど、撮らない時は全然撮らない、と語った。

流行っているポーズは、「虫歯ポーズ」と教えてくれた。虫歯ポーズで検索をかけると、オードリーヘップバーンやスティーブジョブスの虫歯ポーズが出てくる。

コスプレフロアもある。クリスマス仕様のコスプレをしている3人組にインタビューした所、22歳だと語った。マツコは「社会人もプリクラとるんだね」と驚き。セーラー服や幼稚園児のスモックなどでプリクラを楽しむことができる。