炎上

1:

今の日本のインターネットはどう考えてもアンバランスで秩序が無く統制が取れてない
表現の自由を限りなく保証した上で大々的な法改正が絶対に必要

6:

>>3
国民がおかしく感じたことを政治家になるまで言えないとか(笑)選挙って何のためにあると思ってるの?国民の意思表示だが?

7:

マナーも秩序もない無法地帯だからネットを制した奴が世界を制するんだよ

8:

言論統制したらもっと歪になるだけ
きれいに見せようとメッキを施しても人間の本質は変わらない

11:

>>8
言論統制した今の世の中は間違ってるのか?侮辱罪という法律があるんだが?


10:

叩く人も叩かれる人もその人の本質だろ
殺人予告すれば逮捕されるし

15:

>>10
周りの環境によって性格なんて簡単に変わるって知ってた?本質がどういう人間だろうと集団心理で簡単に変わるんだよなぁ

16:

引きこもりニート

引きこもりニートに多いらしい

「なんでこういう社会にしないんだ?」

「なんでこういう法律つくらないんだ?」

「なんでこういうビジネスやらないんだ?」

「なんでこういう商品つくらないんだ?」

「世の中馬鹿ばっかりだな」

何で実際実現できないのか素で分かっていないらしい

知識と常識が足りていないようだ

17:

集団心理は一時的に人間の精神に蔓延する流行り病とはよく言ったもんだ
注意深い人間以外は簡単に悪人になれる

19:

まあ 今の時代 政治家もネットでブログとかツイッターしてるし直接言ったら?

国会で過半数が賛成=有権者の過半数が賛成

で国会議員1人説得すれば何万人も説得したのと同じだしね

80:

>>76
人間がおかした事を統制するのが人間なんだよなぁ

23:

今の世の中が間違ってないといいたげね
昔は良かっただの不満だだもらしやん
厳罰化社会やで

25:

リテラシーを学ぶ

ネットの世界にルールを求めるよりリテラシーを学ぶべきだと思うけど

玉石混交の情報から何が正しいのか無駄な情報か判断できてない人が多すぎると思うの

28:

>>26
手っ取り早いのは見せしめ逮捕の徹底強化
これだけで効果出る

本日の気になる記事
【画像あり】中国人少年、iPad+4万ドル ⇔ 両眼を電撃トレードwwwwwwwwww

66:

>>28
カラコロとかは抑制できると思うけどリベンジポルノとかは?
一度流出してしまえばどんどん拡散するし海外経由で張られたら被害者が告訴するのも難しくね?

75:

>>66
流れたものを消すのが無理なら流したやつを徹底的に捕まえることで犯罪は減る

39:

みせしめになるとかいう理想語ってて
無学晒しちゃたな

46:

一度犯した過ちが永久的に叩かれるのはネットじゃなくても昔からだろ

49:

>>46
なわけねえだろ普通は風化してる
しかもそれ言うなら昔から侮辱してるだろってのと同じ

80:

>>79
国家問題級の人間と一般市民の犯罪を同じ目線で語ってるの?

84:

犯罪者

>>80
犯罪者も今でも叩かれてるぞ

64:

ちなみにインターネットがアンバランスで統制がないと考える根拠って何?
掲示板で誰でも名指しで侮辱できること? それともネットを介した犯罪行為全般を指してるの?

71:

>>64
上下どっちでもいいよ1つに限定する理由がない、抽象表現ですし

97:

すぐもののせいにして、誰かにルール作れーって言うの

今の若い子の駄目なところだよなあ

ネットなんて出来たときから今まで変わらずただの通信ツールじゃん

使う人間の質が悪いのが問題の本質なんだから

そっちを変える方が先なのに

101:

表現の自由を「限りなく」保障したら結局なんの規制もできないだろ

★おすすめ記事★


Transcend デスクトップPC用メモリ PC3-12800 DDR3 1600 16GB 1.5V 240pin DIMM Kit (8GB×2pcs) (無期限保証) JM1600KLH-16GK
Transcend デスクトップPC用メモリ PC3-12800 DDR3 1600 16GB 1.5V 240pin DIMM Kit (8GB×2pcs) (無期限保証) JM1600KLH-16GK

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1449795780