256GB

5:

>>2
サムスンの2tbが7690円です!!! 買う?


SSDの一種であるRAMディスクでは、揮発性メモリを使用するため、バックアップ電源を持たないと電源の切断によって記憶内容が消えてしまう事が多いが、Flash SSDは不揮発性メモリであるフラッシュメモリを使用するため、電源切断後も内容を長期にわたり保持できる。
また既存のHDDに比べ高速で消費電力が低く、発熱が少なく耐衝撃性に優れ、軽量で動作音も発生しない。
その特徴からモバイル用途に向いており、デスクトップパソコンに先んじてノートパソコンでの採用例が多い。
一方、高スループットと低消費電力という利点のため、データセンターではHDDに替わって、サーバ機に採用されつつある。
また、一部のカーナビやビデオカメラ、PNDでもFlash SSDが使われ始めている。
SSDはハードディスクドライブ(HDD)の代替デバイスとして使われるため、多くがHDD同様のインターフェイスを持つ。
IDEやシリアルATAのほか、ZIF、LIF、USB、M.2、PCI Expressに対応したものもある。
ZIFとLIFはどちらも、主に1.8インチHDDのリプレイス用である。
https://goo.gl/ORTzKu

6:

SSDって何に使えばいいのかしら
普通に外付けHDDのように使うのは勿体無いみたいですし

9:

買うに決まってるだろ
おれさっき256gbを1万で買ったんだが

14:

raid0
>>9

俺新pcをssd250gb×2 raid0にするわ

19:

>>14
ssdってraid1にしたほうがいいような話聞くよ?

13:

桁間違いネットショッピングか?
最近は強制キャンセルが当たり前になってきたからつまらん

15:

3年後には間違いなくそれぐらいの値段で買えるだろうな

本日の気になる記事
台湾「ASUS!」韓国「Samsung!」日本「えっと…

25:

ssdってサムスンかインテルがいいんじゃなかったっけ

32:

せめて500が一万切ったらがいいな
それで足りない分はHDD買えばいいし

33:

80GBのを買ってOSとオンラインゲームのクライアントを移す程度で良さそうね

42:

PCIの奴高すぎるんだよ

PCI SSD

46:

>>42
SATA接続とPCIのSSDって体感変わるの?

41:

サンディスクの240GBが10000切ってたから買おうかなと思ったけどHDDで不便してないのでやめた

43:

確かにHDDで困るかと言われると困らないのがほとんどの人の現状だろうね
俺も何も困ってないし

45:

容量256程度で良いから2.5インチのドライブ1個でミラーリングしてくれるようなのほしい
端子と電源類も2系統で

47:

くっそやすいけどSSDで1TBも使わないかなー。

48:

ってかCPUの成長止まってんだけどどうなってんの?

★おすすめ記事★


Transcend SSD 512GB 2.5インチ SATA3 6Gb/s MLC採用 3年保証 TS512GSSD370S
Transcend SSD 512GB 2.5インチ SATA3 6Gb/s MLC採用 3年保証 TS512GSSD370S

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1450025755