1:

なんか電磁波的なものかな?

スマホって電話が鳴る前に鳴りそうな気配感じることない

9:

部屋に帰った時にテレビがついてる気配がするのに
ついてない時がたまにあるけどあれ何なんだろうな

10:

>>9
あるある
つか何でテレビ付いてる時あるんだろうな

14:

>>10
近くの部屋に同じメーカーや同じ規格のテレビがあるとその部屋からのリモコン操作でつく場合があるけど
最近のテレビはリモコンとテレビのマッチングの設定するからそういうことは少なくなった

12:

電磁波過敏症という心気症がある
電磁波のせいで体に不調を感じる、違和感を感じるという思い込みによって体が不調になる心の病
電磁波を浴びていても浴びていなくても電磁波を感じて不調を訴えるのが特徴

13:

スマホはまだ持ってないんで分からないけどガラケーでそれ感じることしょっちゅうあるよ

19:

でもなる前に電波キャッチして光るアクセサリーあるじゃん

電波キャッチして光るアクセサリー

20:

アメリカで世界最大の電子望遠鏡がある街では望遠鏡の障害になりかねない
電磁波を徹底的にシャットアウトしてて携帯や電子レンジも使用禁止だとか
電磁波過敏症の人がそこに移住したら前より体調が良くなったとかTVでやってたな

21:

可視光のほうが波長が短いのになんで携帯とかの電磁波のほうが体に悪いんだろう
波長が短い方がエネルギー強いんじゃなかったの?

23:

光るアクセサリーを十数年間まえコンビニでバイトしてたとき売ってて
光らないから交換しろって上下スウェットの元ヤンっぽいおばさんクレーマーが来たこと思い出した

24:

地震

地震が来る前に目覚める事ならたまにあるけどスマホは無いわ

28:

少し大きめの地震の直前はキーンっていう超音波が必ず耳の中で鳴るわ

30:

鳴る直前に基地局とのやり取りで強い電波を出すからな
パソコンのモニターがブラウン管だった当時はモニターの下にケータイ置いてると着信前に画面にノイズが出た

33:

人間はその電波を感じとれるの?
どこの器官で?

34:

電波を感じるというよりも実際にスマホや携帯がちょっとだけ動いてるんじゃないのかと
その後に本格的に電話が鳴り出すと

35:

強い電磁波が出てる場所行くと側頭葉が誤作動してお化けとか見るらしいぜ

本日の気になる記事
厚切りジェイソン「残業したら給料増える日本(笑)」

38:

着信音鳴る前にスピーカーが先に震えたりするから分かるだろ

44:

初代XPERIA
>>38

これ

初代XPERIAがそうだった

一瞬震えて着信音

39:

電磁波で脳が誤動作することは証明されてるからね

41:

>>1
それ完全に頭おかしい引きこもり特有の身体障害だわw

42:

なんか他人の感情とかも電磁波だかで感じとってるとかいう話聞いたよ

45:

電波って周波数低いものだしさらに携帯の電波なんてむっちゃ弱いから原子に影響与えることなんてできるわけがない
電波より周波数高い光でさえ普通の量なら浴びてエネルギーで少し温かくなるだけ
光も強めに当たれば燃えるしな
電子レンジは光と電波の間のマイクロ波で光より周波数低いけどむっちゃ強めに当ててるからな
光より周波数高い紫外線やX線なら弱めにぶつけても原子にぶつかって影響与えたりもするだろうけど

53:

デンパな人は電波を受信する
だからデンパなのである

55:

スマホが着信で待機モードから起きるときに電磁波が出てる

56:

なんで基地局と端末間の電波限定なんだよアホか
電波を感じるならラジオだってテレビだって脳内で受信してなきゃ理屈として成り立たないのに

57:

電波子と林家パー子のユニット名がパーコパコだったな

61:

>>1
これわかるわ
なにか感じてパッとスマホ見た瞬間鳴りだすよなw

64:

インターホン

インターホンも鳴る前にわかる

65:

20年前の携帯は着信直前にCRTモニターの画面が揺れた

69:

ガラケーの時にあったけどよく考えたらなる前にバイブが先行してたからだった

70:

年がら年中「あ、鳴るかも」「お、鳴りそう」て思ってて
たまたまタイミングよく鳴った事を印象深く覚えているだけ

72:

3Gになる前の周波数はスピーカーが反応するから
メールの着信時にビビビッてノイズ鳴るのはあったよね

77:

電話が鳴るのがわかるのは心的なストレス障害だろ

★おすすめ記事★
【docomo】 iPhone 6s Plus (128GB, ローズゴールド)
【docomo】 iPhone 6s Plus (128GB, ローズゴールド)

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1448859485