長男をキモメンと呼ぶ相川七瀬「すごいオタクなんです。二次元に夢中」。 | ニコニコニュース

ナリナリドットコム

歌手の相川七瀬が、12月13日に放送されたバラエティ番組「ウチくる!?」(フジテレビ系)に出演。長男(14歳)から「キモメンと呼ばないで」とのクレームが寄せられる一幕があった。

プライベートでも相川と交流があるという番組MCでタレントの中川翔子は、14歳長男とも面識があり、その姿は“イケメン”なのだとか。しかしこの日の番組には「お母さんに直してほしいところ」として、長男から「キモメンというあだ名はやめて欲しい」とのクレームが寄せられた。

相川は「お兄ちゃんがすごいオタクなんです。二次元に夢中で。変な踊り急に始めたりとか。アニメの踊り始めたりとか」「(ラブライブ!の)星空凛ちゃんが大好きで。『凛ちゃん、凛ちゃ〜ん』って。やめて、気持ち悪いでしょ〜?」と説明。“キモメン”と呼ぶ理由を明かした。

ただ、それが母子間だけにとどまらず、ブログでもそのことを書いてしまったところ……長男の友人が見てしまい、学校でもキモメンと呼ばれ始めているという。これには千秋も「お母さんのせいじゃーん!」。長男は「俺マジでヤバいよ。学校中でみんなにキモメンって言われる」と危機感を募らせているそうだ。

また、息子のことを「気持ち悪い」という目線で見ることについては「男の子って、思春期は結構ニオイもすごくなってくるんですよ」と話を続けるも、千秋から「これあんまり言ったらまたさ…」とたしなめられ、お口にチャックする相川だった。