1

いつもありがとうやで^ ^

NHKの受信料徴収

3

>>2
NHKさんに育ててもらったようなもんやから
ちゃんと払うで

4

前納で振替にしてるワイに感謝してな
徴収する人の手間やストレスも減るし


NHKは放送法に基づく特殊法人として1950年に設立された。
設立目的は、放送法により「公共の福祉のために、あまねく日本全国で受信できるように豊かで、且つ良い放送番組による国内基幹放送を行うと同時に放送およびその受信の進歩発達に必要な業務を行い、合わせて国際放送および協会国際衛星放送を行うこと」とされている。
また、同法の規定により1926年に設立された社団法人日本放送協会の業務を継承している。
なお、社団法人日本放送協会は、1925年に日本で初めて放送業務を開始した社団法人東京放送局、社団法人名古屋放送局、社団法人大阪放送局(現:NHK放送センター、NHK名古屋放送局、NHK大阪放送局)の業務を統合して設立されたものである。
NHKの主たる事務所は東京都渋谷区に置かれる。
NHKは特定地上基幹放送事業者かつ衛星基幹放送事業者であり、国内放送及び内外放送の放送番組の編集にあたっては、公安及び善良な風俗を害しないこと、政治的に公平であること、報道は事実をまげないですること、意見が対立している問題についてはできるだけ多くの角度から論点を明らかにすることが求められる。
https://goo.gl/Yltufs

5

テレビ無い言うてるのに何度も来るから上司に名指しで文句言ったら来なくなったわ

7

>>5
テレビがあるにも関わらず支払いを拒否するのを恨むんやで

12

>>7
しつこいから1度家開けて見せたったで
無いのわかって「すみません」もなくバツが悪そうに帰ってったわ
社員教育ちゃんとしてほしいわ

14

>>12
どこか知らんが他県は未払い者も徴収員も民度低いみたいやな
おかげさまでワイのパッパは県内でもトップクラスの成績やで

17

テレビ持ってるのに払わん奴がいるせいで

本当にテレビ持ってない

>>12

が疑われるのが現状やな

趙衆院を恨むのは実際筋違いだと思うわ

テレビを持ってるのに払わん奴に文句を言うのは問題ない

TVない

25

>>17
徴収員というか払わん奴というかマンパワーと善意に任せる徴収システムが頭悪すぎやろ
変な話追い返せば払わんでも済むし逆に払いようのない家に何度も押しかけてコスト無駄やし
B-CASのカードみたいに受信機買った時にIDかなんか交付して届出させたり白黒つけるようにすればええのに

15

ないですって言って帰ってもらって
後日また来たから居留守使ったらベランダから覗き込んできて気持ち悪かった
死ねば良いと思う

16

払わん奴が悪いのに、徴収員が叩かれるのはおかしいンゴねぇ…

nhk
本日の気になる記事
台湾「ASUS!」韓国「Samsung!」日本「えっと…

19

日本の大半の児童はNHKの教育テレビを見て幼少期を過ごしたのやで
大人になったらNHKさんに恩返しするんやで

20

>>19
その時の料金は親が払ってるから問題ないんやで

23

>>21
まぁそれはわかる
どうせ中立保てんのやからさっさと民営化すればええのに

26

現状はただの電波の押し売りなんやから、契約して金払った奴だけ見ればええ

30

なんであんなにつまらん放送社にスカパーと同じくらい払わなアカンのや
もっと面白くしてから来いや

31

テレビもカーナビも無いのに取り立ては許さん
ワンセグなんてねぇよ林檎だぞ

34

ラブライブ放送するらしいから払わんわ
って言ったらどうなるんやろか

35

電波押し売り詐欺組織の末端構成員なぞ消え去ってくれてええんやで(ニッコリ)

36

NHKの予算は国会の承認がいるから、税金とまとめて徴収してどうぞ
(受信料徴収員が要らなくなってニッコリ)

38

甲子園

甲子園見るから甲子園代だと思って払ってる

40

ワイは同和地区の友達が家に徴収に来たことがないって聞いて払うのやめたわ
徴収員にそれ言ったら「生活保護は払わなくてもいいんです」って言われたけど友達のパッパ公務員やねんけどどないなってるんか聞いたら無言やったわ
徴収するんやったら公平にしてほしいンゴねぇ…

★おすすめ記事★
【Amazon.co.jp限定】WD HDD 内蔵ハードディスク 3.5インチ 3TB Blue WD30EZRZ/AFP / 5,400rpm / SATA3.0 / 2年6ヶ月保証
【Amazon.co.jp限定】WD HDD 内蔵ハードディスク 3.5インチ 3TB Blue WD30EZRZ/AFP / 5,400rpm / SATA3.0 / 2年6ヶ月保証

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1449979879