NTTのフレッツ

1:

業者「いえ、ですので~」

不要っつってんだろしつけーんだよ糞業者

仕事の邪魔すんじゃねーよ

17:

>>5

電気の点検→訪問時に「あーこれ安くなりますよ」→変な装置つけて10万円

こんな詐欺がある模様。安くならんらしい

6:

勧誘電話ってなんでこっちの話聞かないで延々と喋ってるんだろ?


地域IP網はインターネットサービスプロバイダ (ISP) とPOIで相互接続しているため、ユーザーは地域IP網を通してインターネットに接続することになる。
この場合、フレッツは(ISPとの対比における)回線事業者に該当することになる。
また、NTT東日本・西日本の独自サービスも地域IP網を経由して利用可能となっている。
これは、地域IP網およびそれらを相互接続した網内で閉じたサービスである。
地域IP網は「都道府県」(「日本電信電話株式会社等に関する法律第2条第3項第1号の区域を定める省令」による47の地域区分名であり、地方自治法上の都道府県とは必ずしも一致しない)毎に存在し、地域IP網に各利用者とISPが接続されてインターネットへのアクセスが可能になる。
地域IP網は元来NTTの内部ネットワークであり都道府県内の電話局間通信に利用されていたがインターネット用として外部接続(ISPの接続装置設置)を許可した経緯があり、その際にサービス名称へ「フレッツ」を冠した。
そのため、地域IP網を(NTT自己利用以外の)インターネット回線として利用する形態を指し「フレッツ網」と呼ぶ場合がある。
https://goo.gl/rHzy7r

10:

最近のは代理店とすら言わなくなってきてるよね

19:

>>10
そうそう、東京電力から委託を受けた~とかNTTから委託された~とか平気で言ってくる
こちらの契約状況も把握していない委託業者wwwww

13:

最近また増えてきやがったわこの手の電話

電話勧誘

22:

>>13
迷惑な上に不快
会社名と所属をしっかり聞こうとするとガチャ切りする。

14:

ぼく「どこの代理店?」

「KDDIです」

ぼく「どこの代理店?」

「お安くなりますよ」

ぼく「どこの代理店?」

94:

>>22
何であんたに名前を言わないといけないんだって
怒鳴られたことあるなWWW

15:

手続きめんどい
10分で終わるっていったのに指定先の電話番号にかけたら20分出ないからシカト

21:

あなたは神を信じますかっていって適当な宗教の話してあげればいいよ

27:

>>21
ニートにはわからんだろうけど
糞業者相手であってもこちらは会社として対応しなきゃならんのよ。
宗教の話なんてするわけねーだろバーカ

29:

>>23>>24
働いたこと無い奴ってはっきりわかんだね

28:

選挙前に支持政党とか個人の思想にかかわることを聞きだそうとしてくる業者とかなんなの?
どうやって俺んちの電話番号調べてるんだよ

34:

メタル線から光への勧誘電話は一時期多かったな
震災に強いから48V線を残しているのに変えられないよ

37:

セールスの電話のくせに「社長いらっしゃいますか?」と社長呼び出すクソは死ねと思う

41:

>>37
これは激しく同意
目の前にいても「外出しております」って答える

38:

「担当の者が戻り次第、お電話させていただきます」と言っといて電話しない
まだ担当決めてないから

41:

>>38
担当の者が不在なのでって言うと担当の名前を聞いてくるから俺の名前を伝える
永遠に不在作戦wwwwww

39:

興味ある話だったけどすぐには決められないから連絡先教えてって言ったら
それは不可能だから来週の水曜の同じ時間にまたご連絡しますって言われた
次の水曜に電話くるの楽しみにしてたのに電話が来たのは2ヶ月後だった

32:

これ詐欺だったの?

詐欺

36:

>>32
サービスの押し売りか詐欺のどちらかだと思っていいだろ。

40:

詐欺だぞ安くなるとか言っといてモデムの設置量とかわけわかんない所でがっつり取られる

44:

セールスってどんなメンタルしてんだろうな
下からはいって煙たがられてるのにまだ食いつくメンタル
真似できんわー

46:

>>44
どうせ雇われで大勢でやってるし、上からは高圧的に指示されてるだろうし、
電話を受ける側の迷惑なんて考えてられないんだろ

56:

>>44
喋る内容もマニュアル管理だろうし心のスイッチ切ってダラダラ述べてるだけなんじゃね?

45:

今、忙しいからかけ直すから名を名乗れって言うと大体切られるな

47:

格安ADSL使ってるからこれ以上安くなるはずないのに、安くなりますとか言ってきてワロタ

ADSL

48:

こういうのは、一回扉を開けて要件を聞いたら大惨事になる

52:

>>48
そうやで、だからしっかりと断らないといけない。
そろそろマイナンバー絡みのが出てくると思う

本日の気になる記事
格安スマホを通話し放題にする裏技が発見されるwwwwwwww

65:

>>52
断っても来るし無視しても来る...便所に沸く虫かよあいつら

69:

>>66
ああいうのって、会社的に儲かるんかね?
なんか人経費のほうがヤバそう

75:

>>69
商工会議所とかで話を聞くとだまされてる会社があって草生える。
つまりそれなりに収益はある。

49:

業者「電力測定業務を委託されてる~です。今度そちらの地域を回るので社長様か電気検針票を管理されてる方はおられますでしょうか?」

俺「今わかる者は不在です。」イライラ

業者「何時にお戻りになられるのでしょうか?」

俺「大体夜の7時か8時頃には戻ってると思います。」イライライライライラ

業者「明日の午前中は?」

俺「わかりません。」イライライライライライライライライライラ

大体毎回こんな感じ

53:

>>49
委託管理って君の会社高圧?
低圧なら問答無用で不審業者だね

95:

>>53
うちは低圧。電気代が安くなるとか言ってくる

124:

>>95
低圧で電気代は変わらんよ
電力会社との契約にプランは確かにあるけどそれなら窓口とかで相談する方がましに

54:

>>49
え?
「私です」って言って「必要ない」って断りゃいいだろ

59:

>>54
それをやると高確率で無言ガチャ切りイタズラ電話がかかってくる

イタズラ電話

63:

>>59
いや、もちろん口調は丁寧に断るんだよ
向こうだって金儲けのためなんだからそれでそこまでしつこくはしてこないと思うんだが

73:

>>63
奴らとの戦いはここ7~8年は続いてる。最初のうちは丁寧に断ってたけど何度も同じ電話がかかってくるし、
奴らの機嫌を損ねたらイタズラ電話、もう不在ですテンプレで対処してる

77:

>>73
そんなに暇なのかねぇ
そんな会社が7~8年も持つかねぇ
働いてた奴が個人的におまえに恨みを持った可能性の方が高い気がする

85:

>>77
コールセンタ業務の奴は断られようが担当者が不在だろうが電話をかけていないとどやされるから手当たり次第なんだよ
同じ所から違う名前で続け様にかかってきた時には呆れて思わず笑ったよ。それにうちの会社の電話番号は電話帳に載ってるしな

55:

「今より安くなります」って言うくせにこっちの契約状況を一切知らないのがすでにおかしいよね

61:

>>55
これな。
何度か突っ込んだことァる。
そうしたら「既存のものより確実に安くなるので」とか言い出す。
「委託受けてるならこちらの契約状況分かるでしょ?」で大抵ねじ伏せられるけどな。

64:

契約状況しらないってことは今の料金月1000円なんスけどこれよりも安くなるの?って嘘付いてもバレないの?

66:

>>64
たぶんばれない。
電話してきてる奴は知識ないからね。

67:

>>64
当たり前だろ
このスレ見てるとセールスの電話がなくならないのも分かる気がする
お前らNTTとか東電とか名前出されると割と真剣に取るんだな

72:

>>67
そんな目くじら立てなくても電話でセールスしてくる時点でそもそも話聞かなくね?

75:

>>67
万が一って事もあうからな。
実際万に一つもないのが現実だけどさ。

71:

訪問代理店「フレッツ云々~」

おばあちゃん「まぁまぁ上がっていき」

~~~40分後~~~

おばあちゃん(ドアコンコン)

おばあちゃん「俺ちゃんインターネットの人が来てるんだけど」

俺氏「要らん」

おばあちゃん

80:

家に訪問してくるのうざいなんかいい対象ほうないのかね?
よくわからないって言うととにかく安くなりますしか言わないし
ルータとかの契約で高くなるんでしょ?とか聞いてもうやむや結局は設定し直すのが面倒くさい家に他人を上げたくないで撃退してるけど時間かかる

87:

>>80

自分で判断して必要に応じて契約しますのでセールスは不要です

って断ればいいよ

86:

一つの求人サイトに求人出した途端他の求人サイトからわらわら営業来るのウザすぎ
大手なら自社HPで求人情報乗せるだけで済みそうだけど中小はホントくだらない所に労力持ってかれる

88:

>>86
ネットのサービスのリスク管理も大変になってきたな。

92:

だいたいヤフー関係
わずかにAU関係の
悪質な子会社の回線

96:

>>92
もしかしてお前…契約しちゃったことあるの?

105:

>>96
最初に回線どこって聞くとだいたいヤフーBBとか言い出すから
ハゲのやり方会社の体質が大嫌いなんでって言うと
謝ってきて