index

1:

OS Android 5.1 Lollipop
ディスプレイ 5.5インチHD(1280×720)IPSディスプレイ
SoC MediaTek 1.0GHz 64-bit クアッドコア MT6735
GPU ARM Mali-T720
RAM 2GBストレージ16GB
メインカメラ 約800万画素(デュアルLEDフラッシュ)


近年、関連業界および一般流通分野では、「充電式電池」を簡略化して充電池(じゅうでんち)と呼ぶようになってきており、製品名としても見られる。
なお、電気工学における学術用語としては「二次電池」「蓄電池」が正式名称である。
日本で従来、車両(主に自動車)に用いられてきた鉛蓄電池を「バッテリー」と呼んできたため、単にバッテリー (battery) といえば、通常は蓄電池をさすことが多い。
二次電池のなかには、その電気を使用しなくても、時間と共に蓄えた電気が徐々に失われる自然放電が大きい種類も存在し、長期保存後に使用するには、失われた容量を回復させる為の充電(補充電)を行わなければならない場合もある。自然放電の大小は二次電池の種類や保存状態などによって異なる。
化学電池では充電、放電をするためには、金属が酸化還元するイオン化傾向を利用して酸化還元電位を発生させる。(鉛蓄電池の場合、鉛の電極を、希硫酸でつなぐと電力と水が発生し、電位がさがる)
電極をつなぐ物質を電解質という。通常は酸化還元作用のある液体が使われる。
さらに、固体の電解質で、正負両極をつなぐことで、安定・安全な電池が作れると、研究されている。
新原理の半導体二次電池では、エネルギー準位に電子を捕獲し充電を行う。
全固体の二次電池であり電解液、電解質自体が不要である。(化学電池ではなく物理電池に属する)
https://goo.gl/hcn8Xo

7:

チャイナボカン

チャイナボカン

23:

これで200ドルとか安いな

200ドル

29:

爆発しなくとも液漏れとかヤバそう
でも爆発しそう

31:

さらに、モバイルバッテリーとして利用することも可能で、「iPhone 6s Plus」を3回は満充電させることができるとのことです。

250:

>>31
待受でその期間ならわかるけど一般使用でその期間は持たないだろwww

36:

靖国神社のトイレに投げ込まれそう

靖国神社のトイレ

45:

>>41
中国のスマホかつ電源容量が多い時点で地雷要素満載やんけ

50:

Android5.1ならまあ操作感とかは大丈夫だろうけど
中国のバッテリは怖い

52:

信頼性とか置いといてこんな尖ったスペックはよろしいやん

64:

iPad並のバッテリー容量で草

70:

原発爆発させる国が他の国の製品バカにできるん

原発爆発

81:

>>70
原因は地震やぞ
後処理は糞糞アン糞やけど

85:

>>70
国家を挙げてのテロと個人のテロを一緒にするとか障碍児やろ
スケールが違いすぎる

本日の気になる記事
格安スマホを通話し放題にする裏技が発見されるwwwwwwww

91:

バッテリー容量増やすんじゃなくて消費電力を抑える努力せーや

98:

何で素直に凄いと認められんのやこいつらは
外国製品は否定せなならん宗教にでも入っとるんか

134:

>>98
そら誉める、誉めない個人の自由だし、主観は入るやろ。
それに強制される物ではないしな

118:

中国産しいたけも実は国産しいたけと安全性変わらんらしいしなあ。そもそも中華スマホのシェアってアップルより上ちゃうかったかいのう

192:

>>118
ファーウェイ製品やな。安さこそが正義やな
世界で売れてるから品質はこれよりこっちの方が上とか言う連中を見ると
じゃあお前の携帯ファーウェイでええんか・・・と思うわ

Huawei

123:

スゴいかもしれんけどいきなり他社と比べてかなり大容量な機種が200$で売られるとか普通疑ってかかるやろ

136:

>>123
羅針盤、紙、印刷、火薬に次ぎ効率のいい大容量蓄電池を発明してしまった可能性

145:

Androidは中国製の時代が来るやろうな

148:

厚さを犠牲にすれば増やせることは増やせるだろうな

155:

>>148
auのHDD付き携帯ってやつあったやん
あれ買って一ヶ月で落としてHDD逝ってただの分厚い携帯になったンゴ

auのHDD付き携帯

168:

中華モバイルバッテリーの品質はめっちゃ良くなってるぞ
相変わらずスペック詐欺気味ではあるが
爆発爆発と馬鹿の一つ覚えで言ってる奴は考え改めたほうがいい

176:

>>168
日本製と比べるとあまりにイメージが悪すぎるから叩くってのもあるやろな、そもそも大半のバッテリー発火は充電器の問題らしいし

198:

>>176
イメージが5年前くらいで止まってる奴ばっかなんだよな
もう中国はちゃんと金を出せばまともな工業製品作れるようなとこまでとっくに到達してるのに
今はもう安くてもいいモノを作れる時代にまで来てるよ

182:

実際スマホは電池持ち重視で開発して欲しいわ
新製品になる度電池持ち悪くなるとかアホやろ

186:

>>182
やれることは増えてるけど電池がね...
そこをクリアできれば車も良くなりそうやのに

196:

>>182
XperiaZ3Cほんと持つぞ
ヘビーユースしてもまる一日はいける

239:

中国の恐ろしいところは爆発してもええやろって具合にギリギリ超えても攻めていけるとこやな

日米欧がチキンレースしてるところをラインぶっちぎりで超えて

「へーきへーき、どこまで行ったら落ちるか分かったから次は手前で止まるし」とか言ってる感じ

245:

>>239
中国製を実験ケースにして
各国が最新技術を詰めていくんやな

254:

ケースをめっちゃ強くして万が一爆発しても外に衝撃漏らさんようにすればええやん

シールド
★おすすめ記事★


超大容量6000mAhバッテリー搭載★OUKITEL K6000 64bit Quad-Core 5.5インチHD IPS液晶★4G LTE SIMフリー 2スロット搭載スマホ・500万+1300万画素カメラ・Android5.1 Lollipop●スマート充電・Smart WakeUp・Gesture recoganition搭載●完全日本仕様 (Silver)
超大容量6000mAhバッテリー搭載★OUKITEL K6000 64bit Quad-Core 5.5インチHD IPS液晶★4G LTE SIMフリー 2スロット搭載スマホ・500万+1300万画素カメラ・Android5.1 Lollipop●スマート充電・Smart WakeUp・Gesture recoganition搭載●完全日本仕様 (Silver)

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1450136117