【マジかよ】赤ちゃんおにぎり海外に拡散!犬おにぎりも登場し大人気に | ニコニコニュース

【マジかよ】赤ちゃんおにぎり海外に拡散!犬おにぎりも登場し大人気に
秒刊SUNDAY



日本で「エハラマサヒロ」氏がはじめてから話題となった赤ちゃんの顔をまるでおにぎりの形のようにつつみこむ写真、通称「あかちゃんおにぎり」がどうやら海外でもバカ受けしているようです。あいかわらず、困った悲痛な表情を浮かべる赤ちゃんたちですが、やっぱりその表情がなんともいえなくたまらないのです。

コチラがエハラマサヒロ氏が広めたというインスタグラムの赤ちゃんおにぎり。元ネタはどこなのかは不明ですが、彼の画像が話題となり日本でも拡散。しかし可愛い表情だという声もあれば「かわいそうなのではないか」と否定する声もあり一概にも受け入れがたい状況ではあった。

この画像は海外にも影響を及ぼしハッシュタグ「#RiceBallBabies」で画像が次々と投稿されているようだ。もちろんその意味は「あかちゃんおにぎり」である。

なお、あかちゃんだけでなく犬おにぎりもあるようで、相変わらず色々と物議をかもしそうです。まあ子供の責任は親の責任ということで他人がとやかく言う筋合いは無いのかもしれませんね。

赤ちゃんおにぎりを真似してみた→「かわいそうだ」と炎上


http://www.yukawanet.com/archives/4902668.html

掲載元 


http://www.dailymail.co.uk/femail/article-3356293/Parents-squishing-babies-faces-look-like-Japanese-rice-balls-bizarre-Instagram-trend.html

(秒刊ライター:たまちゃん)