<三代目JSB>本領発揮のミディアムバラードでレコ大連覇へ意気込み 「恩返しの気持ちで」 | ニコニコニュース

「第57回 輝く!日本レコード大賞」の記者会見に登場した三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEの今市隆二さん(手前)
MANTANWEB

 ダンス・ボーカルグループ「三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE(三代目JSB)」が15日、東京・赤坂のTBSで行われた「第57回 輝く!日本レコード大賞」の記者会見に出席。昨年、アップテンポの「R.Y.U.S.E.I.」で大賞を初受賞し、今回はミディアムバラードの「Unfair World」で2連覇を目指す三代目JSBの今市隆二さんは、「もともと僕らはミディアムバラードでしっとりとしたダンスを見せるグループ」と自信を見せ、「本番もしっかり気合いを入れてパフォーマンスをしたい」と力を込めた。

【写真特集】安住アナ、仲間由紀恵に「紅白司会の道もあった?」

 またメンバーの小林直己さんは、昨年末の大賞受賞を受け、今年は「グループとして本当にさま変わりした1年だった」と振り返ると、「昨年、受賞した時にかけてもらった『これで安心するのではなく、音楽に真摯(しんし)に向き合ってほしい』という言葉が本当に突き刺さって。おこがましいとは思いますが、恩返しの気持ちでこの曲(『Unfair World』)を歌えれば」と語っていた。

 この日の会見には三代目JSBのほか、同じくレコード大賞候補の優秀作品賞を受賞したAKB48、西内まりやさん、新人賞を受賞したlol(エルオーエル)、こぶしファクトリー、花岡なつみさん、安田レイさん、優秀アルバム賞のTUBE、特別賞のクマムシ、2年連続でタッグを組む総合司会の女優・仲間由紀恵さんとTBS・安住紳一郎アナウンサーが出席した。

 日本レコード大賞の各賞は11月に発表されており、AKB48の「僕たちは戦わない」、三代目 J Soul Brothers「Unfair World」、ゲスの極み乙女。の「私以外私じゃないの」、西内まりやさんの「ありがとうForever…」、きゃりーぱみゅぱみゅさんの「もんだいガール」など10曲の中から「日本レコード大賞」が、lol、こぶしファクトリー、花岡なつみさん、安田レイさんの4組から「最優秀新人賞」が選ばれる。日本レコード大賞と最優秀新人賞の発表は、12月30日にTBS系で午後6時半から生放送を予定。