でんぱ組が2015年を振り返る「あっという間に過ぎた1年でした」。 | ニコニコニュース

ナリナリドットコム

アイドルグループ・でんぱ組.incが12月15日、KDDIが提供する定額制音楽配信サービス「うたパス」関連のイベント「うたパス Listen with直前クリスマストークショー」を開催した。

この日、でんぱ組.incの6人はそれぞれをイメージしたクリスマスらしい衣装で登場し、まずは第1部の「うたパス Listen with直前クリスマストークショー」を実施。リーダーの相沢梨紗は「今年はツアーや新しい番組などもあって、あっという間に過ぎた1年でした」と2015年を振り返った。

また、今年のクリスマスの理想の過ごし方について、夢眠ねむや相沢は「ごちそうを作ってみんなでパーティーしたい」と語った一方、古川未鈴は「ネットゲームをしながらクリスマスを過ごしたい」と話し、笑いを誘った。

来年の抱負は「6人それぞれの個性を伸ばして活躍していきたい」(相沢)、「まずは全国ツアーを成功させること。ひとつひとつの仕事を丁寧にやってきたい」(古川)とコメント。

トークショー後は、アーティストとファン同士がリアルタイムで交流できる「Listen with」において「うたパス Listen with でんぱ組.inc」が開催され、クリスマスの思い出ソングや、でんぱ組.incの曲でクリスマスに聴いてほしい曲など、メンバーが選曲した音楽を聴きながら、会場にいる参加者およびユーザーとともに、チャットでトークを楽しんだ。