藤田ニコル遊戯王の“強欲な壺”と言った人にまさかの感謝!「テレビに出て叩かれないことがない」 | ニコニコニュース

藤田ニコルが「Yahoo!検索大賞」に登場!
芸能ニュースラウンジ

 “にこるん”ことモデルでタレント・藤田ニコル(17)が9日、都内で行われた『Yahoo!検索大賞2015』の『パーソンカテゴリー』のモデル部門を受賞し登壇した。

 『Popteen』(角川春樹事務所)のモデルとして活躍していた藤田だが、そのはっちゃけキャラクターやギャル語を使った話し方などで、バラエティ番組に数々登壇し人気となった。

 「授賞式ってやつだったから、気持ちを出しました!テーマはハッピーで!!」と、ワンピース姿で登場した藤田。今回の受賞について、藤田は「いい意味でも悪い意味でもいっぱい検索されたんじゃないかと思って」と、感想を。

 藤田の検索には「すっぴん」「彼氏」などの検索と同時に「 強欲な壺」なるものがあるそうだが、「遊戯王のカードに凄い不細工なイラストのカードなんですけど、炎上の方で入りました。でも、そのネタをくれたツイッターの人にお礼を言いたい」と、余裕を見せていた。

 終了後の囲み取材では、本賞の受賞に「こういうのもらったことなかったので、17歳だけどもらっていいのかなとビックリしています」と、戸惑いの方が大きそうだったが、「検索されたことは悪いことばっかです。でも嬉しい」と、自虐気味に喜びを。

 本賞を受賞できた理由について、藤田は、「私は言いたいことをすぐ言っちゃうタイプなんでそれがみんなの何かに引っかかったのでは?」と、推測。さらに、「テレビに出て叩かれないことがなくて、リアルタイムでツイッターとかで検索するんですけど、ブサイクとか言われたい放題なんで、来年こそはカワイイと言わせたい。メンタルはこう見えて意外と強いので、どんと来いです」と、たくましいコメントをしていた。

[画像]