勘違いしている人が多いけれどパリのルーヴル美術館の「モナリザ」は撮影可能です | ニコニコニュース

ガジェット通信

「モナリザは撮影禁止だよ」と勘違いしている人が多いのですが、カメラや須磨穂で撮影しても怒られることはありません。ルーヴル美術館は公式に撮影を許しています。

・フラッシュによって絵が劣化?
かつてモナリザは撮影禁止だったのですが、その後、撮影が許されるようになりました。撮影が禁止されていた理由のひとつに、カメラのフラッシュによって絵が劣化するという問題がありましたが、それを解決することができたのです。

・抗議しないようにしましょう
よって、スマホでも、一眼カメラでも、ビデオカメラでも、モナリザを堂々と撮影することができます。ですから、たとえモナリザの写真をTwitterやFacebookに掲載している人がいたとしても、抗議しないようにしましょう。けっこう怒ったり注意をしている人がいるみたいなのです。

・実際に自分の目で確かめてみて!!
ちなみに、モナリザを実際に見て多くの人たちが思う印象が「意外にも小さいな」ということ。そうです。テレビや雑誌などで見ると大きく思いがちですが、実はかなり小さいのです。その小ささ、実際に自分の目で確かめに行ってみてはいかが?

もっと詳しく読む: Photrip フォトリップ http://photrip-guide.com/2015/12/15/la-joconde/

-ガジェット通信は賢く情報を活用する読者のため「ネット上の議論、ネットカルチャー、デジタルガジェット情報、ライフスタイル提案、時事ニュース」等を提供するニュースサイトです。ガジェット通信