春はイベント目白押し! GWまでに彼氏を作る方法3つ | ニコニコニュース

マイナビスチューデント

春といえば出会いの季節。新人コンパやお花見など、イベントだって目白押しです。このチャンスをモノにして、5月の連休までに恋人をゲットしちゃいましょう! 今回は「春の恋愛必勝法」についてご紹介します。
■狙い目は「新人・新入生

新人・新入生にさっそく手を出すなんて……と思うかもしれませんが、恋はいつだって早い者勝ち。新しい環境は、誰だって浮かれたり不安になったりするものですよね。向こうだって「恋人がほしい」「誰かに頼りたい」と思う気持ちがあるはずです。入ってすぐが一番のチャンスだと思って、気になる人がいたら、どんどんアタックを開始しましょう。悠長なことをしていては、他の誰かに先を越されてしまいます。恋愛は常にタイミングとの勝負ですよ。


■「気配り」よりも「会話」で勝負
歓迎会や花見の席で、ここぞとばかりに気配り上手を演じる女性がいますが、注力すべきはそんなことではなく「会話を盛り上げる」ことです。細かい気配りは好印象を与えますが、頑張って働いていても恋人はゲットできません。気配り上手だからといって、恋愛対象になるわけではないのです。まずはお目当ての人のそばを確保し、会話を交わしましょう。イベントの後は、カップルが多く誕生しますよね。その波に乗るためにも、しっかり会話を盛り上げて、その日のうちに良い関係を築きましょう!

■友人に協力してもらう

恋人をつくりたいなら、ひとりで行動するよりも、友人の協力があった方が成功率はあがります。はじめのうちは一人で近づくよりも、複数でいた方が近づきやすいですし、友人がチャンスを作ってくれることもありますからね。ただし、お目当ての人と友人がいい感じになっては本末転倒。あなたが2人のキューピットになるなんて、まっぴらゴメンですよね。協力してもらう友人は、すでに恋人がいる人など、恋愛対象にならなそうな人にお願いしましょう。

いかがでしたか? 何事もスタートダッシュが肝心です。特に恋愛においては、ウジウジしている暇なんて一秒たりともありません。せっかくの出会いの季節を無駄にすることがないよう、気になる人ができたら「即行動」を心がけてくださいね。

文●ロックスター