渡辺直美『ちびまる子ちゃん』ゲストキャラは“自分に似ている” 独占映像を入手! | ニコニコニュース

『映画ちびまる子ちゃん』渡辺直美の独占映像入手!(C)2015 SP/F.N.T.H.Y.FNS
クランクイン!

 TVアニメ放送25周年を記念した『映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年』(12月23日公開)が、豪華プレゼントを用意したスペシャル動画リレー企画を実施中。「クランクイン!」では、ジュリア役としてゲスト声優を務めるお笑いタレント・渡辺直美のコメント動画を独占入手した。

【関連】「渡辺直美」フォトギャラリー

 原作者・さくらももこ自らが映画脚本を手掛ける本作では、世界5ヵ国の子どもたちが登場。まる子の家にはイタリア人のアンドレアがホームステイすることになり、共に授業に参加、週末はみんなで大阪や京都へと出かけたりと楽しい日々を過ごしていた。突然の告白をしてきたアンドレアに戸惑いながらも、日本に来た理由を聞き、彼の気持ちを知るまる子。一緒に行ったお祭りでは「また会えますように」とそれぞれお願い事をする二人だったが、いよいよお別れの時がやってきて…。

 「ボクは、マルコが、スキです」という告白でまる子を驚かせるイタリア人の男の子・アンドレア役には中川大志。ちょっと不思議なインド人の男の子・シン役には劇団ひとり。食いしん坊なハワイの男の子・ネプ役には劇団ひとり。香港の女の子・シンニー役にはローラ。そして、サンバを踊ることが大好きなブラジル人の女の子・ジュリア役として渡辺…とバラエティ豊かな豪華メンバーがゲスト声優を務める。

 入手したコメント動画で、渡辺は自身が演じるジュリアについて「常に踊ってる、ずーっと踊ってる、ほとんど踊っています」と説明する。「“アミーゴ”や“サンバ”といった言葉ばかり話す子で、それで感情を表現するのは難しかったですが、かなり明るくて踊り続けている感じが自分に似ているなと思って演じました」と、演じる難しさの中に共通点を見出したようだ。

 このスペシャル動画リレーでは、中川、ひとり、パパイヤ、渡辺、ローラの5人がそれぞれキーワードを発表。5つのキーワードを集めて応募すると、1名に「ゲスト声優直筆!サイン入りキーワードフリップ5枚セット」。5名に「『映画ちびまる子ちゃん』ポスターセット」がプレゼントされる。詳細は公式サイトまで。