1:仕様書無しさん 2015/11/05(木) 22:56:26.47 .net

スレタイの細かい意味は、なぁなぁで



2:仕様書無しさん 2015/11/06(金) 00:26:44.46 .net

人間のクズなんで

3:仕様書無しさん 2015/11/06(金) 00:40:24.94 .net

なぜ鳥に生まれずに 俺はここにいる

4:仕様書無しさん 2015/11/06(金) 07:16:26.43 .net

俺の親父「おまえならマに向いてるから、コネ入社させたるわ」

5:仕様書無しさん 2015/11/06(金) 19:40:06.67 .net

SFみたいな未来がなかなか来ないからもう自分でやろうと思った

7:仕様書無しさん 2015/11/07(土) 11:16:02.25 .net

>>5
プログラマじゃSF実現させるのはむりじゃね?

12:仕様書無しさん 2015/11/08(日) 10:03:47.96 .net

>>7
30年前のSFが今実現しているのはプログラマのおかげ
プログラマだけじゃないけどね

6:仕様書無しさん 2015/11/07(土) 11:05:18.82 .net

萌えアプリを作りたかった

8:仕様書無しさん 2015/11/07(土) 11:40:14.79 .net

結構皆んな本音書いてるな

9:仕様書無しさん 2015/11/07(土) 11:50:07.35 .net

本音は一切働きたくないだったけど、趣味のコード書く仕事なら一回ぐらいやってもいいかなって思ったから

10:仕様書無しさん 2015/11/07(土) 12:50:09.53 .net

体に自信があったから

11:仕様書無しさん 2015/11/07(土) 15:49:42.82 .net

>>10
アッー!

13:仕様書無しさん 2015/11/08(日) 20:59:23.47 .net

聞きてぇのはこっちだっての。

14:仕様書無しさん 2015/11/09(月) 06:35:36.95 .net

テスターだったのに
いつの間にかプログラマになってて
さらにいつの間にかSEになってた

15:仕様書無しさん 2015/11/09(月) 07:49:33.86 .net

>>14
そのうち肩書きなしのPL、PMになる。

16:仕様書無しさん 2015/11/09(月) 07:59:30.79 .net

またいつの間にかなってそうで怖いな

19:仕様書無しさん 2015/11/10(火) 21:35:20.66 .net

男だらけの職場が良かったから

20:仕様書無しさん 2015/11/10(火) 21:39:24.68 .net

アーッ

21:仕様書無しさん 2015/11/11(水) 21:43:33.63 .net

その昔どや街でワンボックスに乗せられて気がつけばコボラー

23:仕様書無しさん 2015/11/15(日) 20:27:33.60 .net

マーク・ザッカーバーグに憧れた

24:仕様書無しさん 2015/11/16(月) 07:47:25.15 .net

30代女子PM兼任プログラマーになりたいから

25:仕様書無しさん 2015/11/16(月) 08:44:56.22 .net

PMなんて雑用係じゃん

プログラム組むのは楽しいけど


マネージメントはしたくないわ
てか使う能力が逆方向過ぎてしんどい

29:仕様書無しさん 2015/11/16(月) 19:54:13.85 .net

>>25
あんたが低レベルのおっさんだということは分かった。

31:仕様書無しさん 2015/11/16(月) 22:22:06.39 .net

人と話しなくていいからと思ったけど、違った。

32:仕様書無しさん 2015/11/17(火) 08:03:05.91 .net

主治医にプログラマか清掃作業員かと言われた

37:仕様書無しさん 2015/11/24(火) 22:48:15.79 .net

「人にモノを売る」という仕事が好きじゃない
自分が好きでもない、絶賛できないモノを相手に売り込めるような器用さがない

「自分がモノを作る」という仕事ならば、


自分が好きでもない、絶賛できないモノであっても、自分が作るのだから、それは我慢できる

27:仕様書無しさん 2015/11/16(月) 13:19:42.92 .net

若いときメーカーで働いている叔父さんから、
お前はプログラマに向いてると言われて、
すなおにソフトハウスに転職した。

その後の人生がどれほど苦しかったことか!


そしてどれほど楽しかったことか!

叔父さんには感謝だぬ!


元スレ: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/prog/1446731786/