厚切りジェイソン「日本のIT部門は効率が悪い」

53:

>>7
あいつらお洒落な白人黒人なら誰でも持ち上げとるやんけ

55:

>>32
日本の保守的な習慣に対する批判が筋通っててウケてるんやで


アメリカ・ミシガン州出身。身長186cm。
両親(父はエンジニア)と18か月年上の姉が居る。17歳の時に飛び級入学によりミシガン州立大学に入学。
その後イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校の大学院に入学、卒業した。
2005年に来日し、1年間日本に滞在、旭化成でアメリカ英語対応の音声認識ソフトの開発・研究に従事。
この時に視た『エンタの神様』(日本テレビ系)の面白さにはまり、「日本語の勉強のため」として多くのお笑い番組などで多くの芸人のネタを視る。
なお、お笑い番組だけでなくテレビドラマもよく視ており、好きな作品として『銭ゲバ』、『池袋ウエストゲートパーク』、『タイガー&ドラゴン』を挙げている。
その後アメリカに帰国するも、再び日本に来て、お笑い芸人をやりたい思いが強くなったが、芸人をやるという理由ではなかなかビザが下りないと悩んでいた所に、当時ジェイソンが住んでいたシカゴのIT関連企業が日本に進出して日本法人を設立すると聞き、これに参加して2011年に再来日、以後現在に至るまで日本在住。
「厚切り」の芸名は在住する厚木市が由来となっている。
ある日にザブングルの営業を観に行った時に、観客の中で力が強そうな人を選び腕相撲で対戦させるという企画でジェイソンは加藤歩にステージに上げられ、加藤と対戦(この結果はジェイソンの勝ち)。
この時から加藤との交流が始まり、会社を辞めなくても芸人を目指せるとして加藤にワタナベコメディスクールの土日コースを勧められ、2013年10月に19期生としてワタナベコメディスクール入学。
同スクール卒業後の2014年9月にワタナベエンターテインメント所属となりデビュー。
芸名は神奈川県厚木市在住であることと胸板が厚いことで「厚切り」、これに本名のジェイソンを合わせた。
2014年12月29日放送の『速報!有吉のお笑い大統領選挙』(テレビ朝日)に出演し、ベッキーが絶賛したことをきっかけに、知る人ぞ知るような存在になっていったという。
2015年2月10日に決勝戦が行われたR-1ぐらんぷり2015で決勝進出。
R-1ぐらんぷりで日本人以外の外国人の決勝進出は初であり、芸歴最短記録(当時芸歴4か月)も更新した。
2008年に日本語能力試験2級(現N2レベル相当)、2009年には同試験1級(現N1レベル相当)を取得。
現在も日本語の勉強のため、漢字の書き取りは欠かさず行っている。
また、日本史の勉強も行っているという[9]。ネタの多くは、その書き取りなどの勉強から生じる素朴な疑問を元に作っている。
また、同じく漢字のネタ(人文字)を持つTIMのゴルゴ松本によくネタ見せしてアドバイスをもらっているという。
現在、ITベンチャー企業「テラスカイ」の会社役員・グローバルアライアンス部長も務めており(同社株を1万株超持つ株主でもある)、社業とお笑い芸人とを両立させた活動を行っているが、芸人の仕事のために会社については半休を取ったり、取締役会を途中で抜けたりもしているという。
既婚者であり、妻は2005年の来日時に知り合った日本人(2007年、アメリカで挙式)。娘が2人居る。
扶養家族が居る現状から会社役員の方も辞められないという。
タレント活動で得る収入のほか、会社での役員報酬、シカゴに所有しているマンションの家賃収入もあるという。
https://goo.gl/o1N6Lq

11:

大晦日にパックンとボクシングやらせたら面白そう

13:

セインカミュをパックンが喰らい
パックンを厚切りが喰らった
誰が厚切りを喰らうのか

セインカミュ

20:

>>13
インテリ白人枠の奪い合い熱い
一方面白黒人枠はボビーの一人勝ちな模様
サンコンの時代が懐かしい

47:

>>20
ボビーは黒人の枠超えたよな
凄いわアイツ

52:

>>30
そうだな
ボビーの素は真面目でつまらない
わざと障碍児してんやね

14:

そのうちワイドショーのコメンテーターやりそう

33:

>>14
TVタックルではくっそ無能やったで
パックン枠はぜってぇ無理だわ

59:

>>33
恐らく日本語の深いところまでの理解はパックンのほうが上だよな
パックンはなんだったらデーブスペクターより日本語の深いところまで理解してると思うわ

155:

>>59
デーブは落語の翻訳してるぞ

デーブは落語の翻訳

165:

>>155
翻訳もやっとるんか
手広いなあ
なんか瞬時の判断力がパックン高そうやなと思ったんや
返しとか見て

18:

この前嫌いな司会者聞かれて内村って答えてたけど
内村尊敬してる芸人たくさんいるからこいつ干されるだろう

81:

>>18
バナナマンが反撃したら雛壇爆笑やったしほんまに嫌われてそう

126:

>>49
優しすぎるから
クイズ番組でボケても日本語理解してないと思われてそうかもしれないねって言われるのが辛いとか

26:

パックン御意見番路線に切り替えてて草
一番あかんルートやろ

48:

>>26
パックンにはハーバード卒っていう厚切りに負けないカードがあるから(震え声)

29:

内心くっそ見下されてるのが伝わってくるのに
それでも笑ってあげる日本人は寛容だってはっきりわかんだね

本日の気になる記事
格安スマホを通話し放題にする裏技が発見されるwwwwwwww

43:

逆にオモシロ白人枠って誰もおらんからそこ狙うやつおらんやろか

56:

>>43
チャドとかいたやろ

チャドマレーン

66:

経歴見ると完全に有能で意識高い上流階級の人間やからなあ
芸人のトークのおもろさってゲスさとか性格の悪さを面白おかしく言う力みたいなところあるからバラエティーはとても合うとは思わん
コメンテーターなら良さそう

75:

>>66
ブラックジョークは元々上流階級のもんやろ

144:

>>130
世界の大学ランクは70-80位位らしい

146:

>>130
東北大学レベル
ハーバードとは比べ物にならない
やパN1

71:

パックンって日本のことちゃんと考えとるやん
こないだEテレでやってたドナルド・キーンと同じ枠やろ、文学者と芸人の程度の差はあっても

85:

ボビーは幼少期から帝王学叩き込まれて世界中を飛び回ってたガチのエリートなんだよなあ
厚切りなんか目じゃない

ボビーオロゴン

112:

>>93
日本好きになったキッカケが
日本に貿易の仕事できてて
電車化バスに300万か現金置き忘れて
途方に暮れてたら警察に届いてて感動してからだって言うてたな

123:

>>112
300万円現ナマで持ち歩ける時点で相当の上流階級やな

98:

>>92
もうすでに関西でコメンテーターとしておる

99:

なんだかんだパックンみたいな仕事やるようになったな

100:

ガタイがプロ野球選手合わせても上位に君臨できるくらいいいっていう

121:

>>100
187cm100キロオーバーとかだったよな
それもムキムキの

141:

日本語一番うまいのらサヘルやろ

サヘル
イラン西部の小さな町に生まれる。
イラン・イラク戦争さなかの1989年2月下旬、国境近くにあった町はイラク軍の空爆により壊滅。
13人の大家族のなかで生き残ったのは末っ子のサヘルだけだった。
壊滅した町への救護隊ボランティア要員としてテヘラン大学からかけつけていたフローラ・ジャスミンという女性に救い出され、以来暫く孤児院で暮らすこととなる。
当時4歳。
このため本当の出生名は明らかではなく、現在の本名も後につけられたものである。
また1985年生まれというのも後に付けられた誕生年であり、実際のところは84年かもしれないし、86年かもしれないという。
来日は8歳の時で、養母(フローラ・ジャスミン)に伴われていた。
2週間ほど公園でホームレス同様の生活を経験した事もある。
小学校、中学校時代にはいじめを受けている。
通っていた小学校の校長に日本語を学ぶ。
高校は園芸高校出身と自身の冠番組「サヘル・ローズのイチオシNIPPON」#10熊本編で語っている。
大学時代にはITを専攻しており、セキュリティのプログラミングやJavaなどを学んだ。
また専門学校時代、俳優の松田洋治に演技の指導を受けていた。
https://goo.gl/xgqYPo

167:

>>141
初めてサヘルの日本語聞いたときビビったわ
カタカナ語も英語発音じゃなくて日本語発音になっとるし
しかも10年くらい前から既にあんな感じやからなあいつ

177:

>>167
あれは戦争孤児かなんかで子供の頃に日本に来たらしいから日本人みたいなもんや

192:

>>167
サヘルの境遇ぐうかわいそう
ほんまの自分の名前わからへんねんて

210:

>>177
>>181
そうやったんか
パックンと番組でコントして海外から両国の奇跡的な共演とか言われてたのも納得やね

189:

日本に媚び売るしか芸が無い今までの外タレと違ってド直球で日本批判する姿勢ほんと好き

193:

>>189
春香クリスティとか言うのがすでにおるやん

199:

>>193
なんか政治的発言して
ネット上でフルもっこになってから大人しなったな

201:

ジェイソンは今のすかし芸が横行してるバラエティーでは生き残るの辛そうというかやりにくそう
それ考えるとボビーと