平野レミさんが90分で目標17品のおせち料理を作る番組をNHK総合が生放送 なにか起きそうな予感しかない

平野レミさんが本気出します
ねとらぼ

 料理愛好家の平野レミさんが1日で何品おせち料理が作れるのかに挑戦する特番「おせち家族に福来たる!〜平野レミの早わざレシピ(目標)17品〜」が、NHK総合で12月29日8時から9時30分に生放送されます。これは何か起きそうな予感!

【拡大画像や他の画像】

 レミさんといえばブロッコリーまるごと1本を皿に立てた料理や野菜をキャベツにぶすぶすと刺した料理を披露したりと時々飛び出す豪快さが持ち味。

 番組ではおせち作りなんて面倒と思っている人に向けて、誰でもチョチョイのチョイで作れてしまうおせち料理を指南してくれます。レミさんの手にかかれば1時間半で17品はいけちゃうらしいです。さらに食材や料理ごとに、それぞれのうんちくや各地のユニークなおせち料理などを織り込む貪欲さ。それ、時間足りるんですかね?