アニメ『僕だけがいない街』の新CM解禁 さユりが歌う、梶浦由記が作詞・作曲の「それは小さな光のような」も初公開! | ニコニコニュース

(C)2016 三部けい/KADOKAWA/アニメ「僕街」製作委員会
おたぽる

 フジテレビ・ノイタミナほかにて2016年1月7日より放送を開始するTVアニメ『僕だけがいない街』の第 3 弾告知 CMが17日、ノイタミナ枠内で初放送された。CMでは、19歳の2.5次元パラレルシンガーソングライター・さユりが歌うエンディングテーマ「それは小さな光のような」の一部も初公開されている。

 本作の原作は、14年から「マンガ大賞」「このマンガがすごい!」に2年連続でランクインし、コミックスの累計発行部数は167万部を突破した三部けいによる同名マンガ(KADOKAWA)。16年3月19 日には実写映画の公開も決定しているが、アニメでは、『ソードアート・オンライン』シリーズなどで知られる伊藤智彦が監督を務める。一度読み出したら止められない、息もつかせぬ展開でファンの心を惹きつけている同作が、アニメではどのように描かれていていくのか、楽しみにしているファンも多いだろう。

 そんなアニメ『僕だけがいない街』を歌で彩るのは、ASIAN KUNG-FU GENERATION(オープニングテーマ)とさユり(エンディングテーマ)の2組。さユりは、7月クール放送のノイタミナアニメ『乱歩奇譚 Game of Laplace』のエンディングテーマ「ミカヅキ」でメジャーデビューしたばかり期待の新人だ。今回は、アニメ本編で音楽を担当する梶浦由記が作詞・作曲した「それは小さな光のような」を歌う。

 作品の世界観にマッチした「それは小さな光のような」。アニメ放送前にCMにて確認してみては。

【エンディングテーマアーティスト さユり コメント】
アニメ『僕だけがいない街』のエンディング・テーマを歌わせていただけることが、本当に嬉しいです。原作を読んだ時、一瞬で心が惹きつけられました。そして自分と重なる部分がありました。それは「あの時こうしていれば」という過去への未練です。
後悔しながらも自分を変えようと、大事なものを守ろうと藻掻く主人公に胸を打たれ、おこがましくも私の為にある漫画ではないのかと思う程でした。悟が再上映で未来へ踏み出すように、私が前に進む為の手段は歌うことです。私の声とこの歌が、「僕街」アニメをより皆さんの中へ、奥へと届かせるものであることを祈って。

■さユり2ndシングル「それは小さな光のような」 2016年2月24日リリース決定!
公式サイト:http://sayuri-web.com/

■TVアニメ『僕だけがいない街』作品基本情報
2016年1月7日より、毎週木曜24:55~フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送開始
【公式サイト】http://bokumachi-anime.com
【公式Twitter】@bokumachi_anime

(C)2016 三部けい/KADOKAWA/アニメ「僕街」製作委員会