1:

本当にゲームが好きでもこれはつらいやろ

どうやってモチベ上げてんねん

6:

これエンコードして毎度投稿作業するんやろ?
それを150回もやろ?血吐くわ

9:

つーか誰が「ぼそぼそと」喋ってる動画なんて見たいと思うんや
予防線はるにしても下手かよ

329:

>>9
ワイはすきやで
大げさなリアクションやリア充感が嫌いだから


主にニコニコ動画やYouTubeなどの動画投稿・共有サイト、ニコニコ生放送やUstreamなどのライブ配信(ストリーミング)サイト、すなわちインターネット上の媒体において行われている。
また、雑誌付録による配布やイベント会場での実演も行われている。
欧米ではTwitch.tvが有名。
一例として、ニコニコ動画においては、実況プレイを行なうプレイヤーは200人以上、実況プレイ動画をタグに含んでいる動画は約74万件(動画全体のおよそ13パーセント)にのぼり、主要なジャンルの一つとなっている。
対象となるジャンルはRPGやホラーゲーム、シューティングゲームなどジャンルを問わず、発売前に配信される体験版での実況プレイも盛んに行われている。
主な話の展開の仕方としては実況説明の他に、(キャラクターの声がない場合)台詞を読みながら演じるスタイルや、プレイをしながら雑談をするスタイル、AquesTalkや棒読みちゃんなどの音声合成ソフトを使った「ゆっくり実況」などがある。
https://goo.gl/smBSyP

16:

>>10
「実況プレイ動画」タグで「投稿が新しい順」にソートすると闇満載やで
闇っちゅーか悲しさっちゅーか

17:

こういうのって普通にゲーム楽しんでるのを記録に残しておきたいだけやろ

26:

今の人気実況者もみんなこんな時期があったんか?
ここからどう爆伸びするんや

40:

>>26
今はもう無理やで
ニコニコのランキングの仕様がゴミすぎて新規が入れる余地はない

62:

>>40
こういう狭い世界やと固定持ってる古参は安定して新規は入り込みようが無いやろな
人気実況者なんて内容に関わらず動画上げただけで即10万再生とかやし

75:

>>39-40
ステマでも無理やろ
ランキングも糞ならコネでもないと伸びないんやろか

551:

>>40
今だと人気ゲームのランカーにならんときつそうやね。
遊戯王みたいなデッキ次第でなんとかなるみたいなのもありそうだが

59:

>>26
自演で広告宣伝しまくる
一回でもランキングに乗ればま~ん(笑)が固定になる
そのあとに人気タイトルやればキッズも食い付いてランキング常連の仲間入りや

85:

>>59
それイケボでもないと無理やろ
普通ボの奴はもう見込みないんやろかね

104:

>>85
編集が丁寧だったら割といけると思う
プレイ動画垂れ流し&ボソボソ実況はアカン

194:

>>104
編集も凝ってる奴はゴリッゴリやからなあ
ムビメカ程度じゃあかんのやろなあ

238:

>>224
あーたまにおるな
結月ゆかり実況とかで見るわ

27:

こんなレベルで5年以上とか続けてる実況者とかおるんかね
さすがに辞めるか多少はファンが付いて2~300再生までは伸びるんかな

57:

>>27
part1マイリス見たらちなみにこいつは2013年からやってるらしい
そっちはpart1は1700再生やったでマイリスは6やったけど

31:

ワイはコンビニ4の実況上げてるで

コンビニ4

63:

コメント0ってことは再生してるやつは見たくて見てるんじゃなくて誤クリックで再生したとかなんかな

71:

>>63
動画は見てもコメントしないとか普通にあるやろ

110:

>>71
負の相乗効果みたいなもんでコメが無い伸びてない動画ってコメントしづらいやろうしな
逆にコメントが飛び交ってるような動画やとドンドン増えていく

69:

こういうゴミみたいな動画に「毎回楽しみにしてます!」ってコメント残すンゴ

73:

>>69
こういうのは開き直ってコメント見てないで

74:

MGSV発売直後にあるステージの攻略法youtubeに直撮りで上げたら低評価だけ10ついてワロタ
やっぱみんな目が肥えてるんやね

150:

>>86
解説コメントつけてタイトルにも攻略って言葉入れたのに低評価だったのが個人的にショックだったわ
美しい動画を見せる目的じゃなくてこういう遊び方見つけたぜ的な感じでアップしたんや

77:

ニコ生かれこれ2年くらいやってるけどコメ0やで
逆に人来ると緊張するから来ないで欲しい

123:

>>77
何の為にやっとるんやって話やけど
実際そうなる奴多そうやな、もう期待するのに疲れてしまうんやろ

88:

ワイのロックマン無言プレイ動画より再生少ないとかやる気あんの?

90:

別に普通に一人でゲームしてるのをちょっと録画して独り言つけてるだけなら日記みたいな感覚で続けられそう

98:

本当に面白い動画でも見てもらう機会がないと埋もれるからな
自信あるなら自演で1万くらい広告に使え

ニコニコ動画 広告

124:

>>98
ランキングしか見ないってやつ多いからなあ
こんなゴミ動画漁ってるやつなんか滅多におらんやろ

147:

>>124
特定のゲームで検索するにしても伸びてる動画から見るやろうしな
伸びてる=それだけ質が良い可能性が高いって判断するのも普通やし

127:

こういうのにいつも見てますとこめんとするの楽しいで

139:

>>127
なんでや
反応見るのもめんどくさいしそもそも忘れるやろ

本日の気になる記事
うちのWi-Fiを盗み使用してるやつが2chやってたんだがどうしてやろう

195:

>>139
反応なんか見るわけないやろ
架空の視聴者に喜ぶ投稿者を嘲って楽しむんや

153:

ちなみに人気のスプラでサムネまで作ったりしてる奴でもこれやぞ

180:

>>153
気合い入ってて人気ゲームの実況やのにこれはそうとうつまらんのやろなあ

189:

>>153
人気どころは目が肥えとるやろ、対戦ゲーならうまい奴のもよく見るやろし

209:

>>153
人気のゲームだからライバル多くてこうなってるんやろ
需要が多ければそれだけ供給も増えるんやから

210:

>>153
毎度毎度代わり映えしないのもどうなんや
これならゲーム画面出したほうがええやろ

156:

ワイの楽しみ教えたるわ

①まず>>1みたいな底辺実況動画を見つける

なるべくパート数が多い奴がベスト

②最新の動画に『いつも見てます!』『わろたww』って感じのコメを20ほど打つ

これを2、3回続ける

③しばらくコメントをやめて見守る

163:

こういうのって糖質?
なんでこんな無意味なものに150も動画上げてんだよ

178:

>>163
感覚としてはプラモデルつくってるみたいなんといっしょやろ

217:

流行りそうなフリーゲームでもやってりゃいずれ有名実況者がプレイしてそれにあやかり伸びる
なんて単純な発想でもやっぱ無理なんやろなあ

277:

家族旅行を実況して編集してる中学生の動画みつけたけど
自分の息子なら絶対イヤだわ
はいどーもー旅館に到着しましたー
いよいよ部屋に向かいまーす
とかほざいてた

621:

>>277
そこまでエンジョイしてくれたら
連れてったかいもあるやろなあ

291:

EXVSFBとかやったら最低でも1000は越えるやろ

EXVSFB

326:

>>291
無印エクバ家庭用からずっと動画上げてるやつたまにチェックしてまとめて見てるわ
基本無編集で節目の回や面白シーンだけ編集してるやつなんやけどプレイスタイルが面白くて飽きない

298:

再生数1000~2000ぐらいの実況はだいたい面白い

320:

>>298
その辺のって声も編集もそこそこでかつ信者おらんからええよな

337:

>>298
わかる
牧場物語みたいなゲームはこれぐらいが一番落ち着く

301:

今の時代、新規の実況者が普通にゲームプレイしてランキングに入るってほぼ不可能だよな
選んだゲームが誰にも発掘されてなくてかつ面白いっていう以外に
新規が動画伸ばすには金コイキングみたいな企画系かふぅみたいなRTA系しか選択肢ないんじゃね

322:

>>301
インパクトある縛りプレイして完走出来れば客は付いてきそう

354:

ポケモンBWで10万再生いったやつ知り合いにおるけど
先に動画撮ってから面白いこと考えてアフレコするらしい
だからニコ生では殆ど喋れんかったとか
これが普通なん?

362:

てかぶっちゃけ途中のパートってマイリスするか?
投稿者にチェック入れてニコレポで新しいの投稿したんや見に行こみたいな感じやろ

416:

>>362
ワイはしおりみたいに使って、一応最新のパートもマイリスト入れてるで
次のパートが投稿されると前の動画のマイリスト数が結構減るから
そういう使い方してる奴多いんちゃう?

367:

申し訳ないけど訛ってる奴は実況動画あげるのやめてほしいわ

368:

>>1

の動画はこれか

かわいそうだからコメント付けたってや

【実況プレイ】閃の軌跡(HARD