1

高い

サイト重い

バッテリーの減り早い

文字入力しずらい

ブルーライト眩しい

オカズ探しながら右手使えない

セキュリティー最悪

壊れやすい

スマホマンセ~は同調や洗脳だろ

いい加減

4

(・~・)僕もガラケー派モグ~

garakei

電気通信事業法上の電気通信役務の区分では、かつての自動車電話から発展した電話網を指す。
一方、電波法令上では、原則として陸上移動局として無線局免許状を要する「携帯電話端末」を使う携帯電話と免許を要しない無線局のいわゆる小電力無線局である「PHS端末」を使うPHSは区別されている。
これはPHSが第二世代コードレス電話を起源とし携帯電話と異なる発展をしたからである。
但し、無線局免許状は事業者が管理するため、利用者は違いを意識する事は無い。
この為、公的な資料・統計などでは内容により「携帯電話」と「PHS」を区別するか、「携帯電話(PHSを含む。)」と一度だけ表記し後は「携帯電話」とのみ表記して区別しないものとする。携帯電話とPHSを全く区別しない法令には、電波法令の一つである無線設備規則の「携帯無線通信」の定義がある。携帯電話不正利用防止法の「携帯音声通信」の定義も同様である。
なお、通信衛星による自動車・携帯電話に関しては衛星電話を参照のこと。
蛇足であるが、鉄道事業者の沿線にある回線に接続して使う携帯型の有線電話機も携帯電話機という。
https://goo.gl/COfyGX

8

ガラケーアンドタブレット二台持ち最強説がまたしても信憑性を増してしまったようだな…

9

でもガラケー何もできないじゃん
スマホはカメラも撮れてSNSもできてネットも見れてゲームもできるんだぜ

11

> 高い

壊れたら修理不可で更に入手困難

> サイト重い

見れるサイト爆減りなう。

> バッテリーの減り早い

換えのバッテリー無いから無くしたらor寿命迎えたらもう使えない

> 文字入力しずらい

それお前の指が年寄り並にブルってるだけ、病院行け

> ブルーライト眩しい

お前の頭よりはマシ

> オカズ探しながら右手使えない

お前のガラケーって物理キーの隙間にチンカス擦り込まれてそう、エンガチョ

> セキュリティー最悪

ハックする価値もないポンコツ

> 壊れやすい

壊れ難くても修理出来ないので壊れたらオシマイ

keitai

12

入力はフリックだから慣れればガラケーなんぞより楽だな

13

高いのと不便なの関係なくね

ネットはむしろLTEやWi-Fi使えるから早く感じるし、バッテリーの持ちは大分改善されてきたし、

操作に関しては慣れとしか言いようがない、慣れりゃフリックの方が早い

ブルーライトは眩しさ感じるもんじゃないし片手操作も慣れりゃできるし、

セキュリティ的な問題起こったことはないし、

物理的な壊れやすさは二つ折りも大差ないわ

結局使ったことないやつが想像で言ってるだけの内容

riron

16

高い=半年前~一年前のモデルならタダ同然
サイト重い=ガラケーから開けるサイトが少なくなってる故にスマホより重い
バッテリーの減り早い=これは反論の余地なし。しかし消費抑える方法はいくらでも
文字入力しずらい=慣れの問題むしろキーボードの大きさや位置動かせるから楽
ブルーライト眩しい=ブルーライトカットできるよ
オカズ探しながら右手使えない=これはしらん
セキュリティー最悪=サーチアプリ充実しててワンクリック詐欺すら見抜ける
壊れやすい=スマホに替えて壊したことない

sumaho

17

初期のころのスマホなら良いんだ
あいつらスマートフォン名乗ってるくせにワイド化してポケットに入らないじゃん
鞄に入れるしかないじゃん、どうせ鞄に入れるならタブレットのほうが画面でかくて良いじゃん

19

>>17

スマートって「スリム」って意味じゃないからな?

「賢い」って意味だからな?

20

>>19
ポケットに入らなくなるほどの肥大化が携帯物の選択として愚かだと言っているのだ。

kyoudai
本日の気になる記事
【画像あり】ソシャゲ廃人「34万借りたら金返せと言われた 酷い

22

>>20
お前それ初代携帯電話買った奴の前で言えんの?

24

最近のガラケーには物にもよるが熱湯耐性まで付いてる(正直いらん)

水没どころか水洗いOKとかいう狂気の沙汰なんだ。

>>22

あれは小さくまとめる技術がなかったからだろ。

25

>>22
初代ムーバ知ってるなんてオッサンだけかと。つか異常に小さいぞあれ

初代ムーバ

27

>>25
そっちか
肩掛けカバン式のあれかと思ってた

21

何度落としてもビクともしないガラケーの頑丈さがスマホに必要

何度落としても

23

料金高いけどネットが見やすくてなぁ
地図見れるのも地味に助かる

26

俺はガラケーとタブレットだな
ゲームだ何だとアプリを楽しむならタブレット
下手に熱中してバッテリー尽きかけて連絡取れないとかも嫌だし出先で充電刺しながら弄るとかもみっとも無く感じるし

garakeito

28

横向けると文字入力がキーボード式になるからすごい楽

29

>>28
縦でもキーボード設定にしてるから楽。
キーが小さいから慣れるまでは多少イラッとするけどね。

30

ただもうフリックに慣れすぎてケータイ打ちが不便すぎる

31

まあどっちにも利点があるけど
スマホが不便だとか言ってる奴は使ったことが無いか、不器用かのどちらかだ

34

スマホ不便とか言ってる奴は、片手で使えないほど不器用、何度も落とす、使い方が荒いのどれか

41

別にわざわざ対抗もしてないし比べようとも思わない。
比べる奴はアホだと思ってる。

33

どっちも持てよ、、、

zenbu
★おすすめ記事★
BUFFALO USB3.0 外付けハードディスク PC/家電対応 3TB HD-LC3.0U3/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]
BUFFALO USB3.0 外付けハードディスク PC/家電対応 3TB HD-LC3.0U3/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1450108386