<長澤まさみ>白のふわふわニットで登場 クリスマスは「友だちとパーティー」 | ニコニコニュース

劇場版アニメ「映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!」の初日舞台あいさつに登場した長澤まさみさん(右)
MANTANWEB

 女優の長澤まさみさんが19日、東京都内で行われたゲスト声優を務める劇場版アニメ「映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!」(高橋滋春・ウシロシンジ監督)の初日舞台あいさつに出席した。長澤さんは白のふわふわしたニットとタイトなスカート姿という冬らしい白ベースのファッションで登場。クリスマスの思い出を聞かれた長澤さんは「いつも仕事のイメージがあるんですよね……」と振り返り、「今年は友だちとパーティーをやろうと話している」とクリスマスの予定を明かした。

【写真特集】長澤さんが白のふわモコファッションで登場

 また、長澤さんは今年1年を振り返って「今年は落ち着いて仕事と向き合えた年だったかなと思いました。充実した1年だった」と満足気に語った。同作でゲスト声優としてジバニャンの生前の飼い主・エミちゃん役を演じた長澤さんは「エミちゃんを演じて、夢に向かって突き進む人のカッコよさを改めて感じたので、エミちゃんみたいになれるように2016年も頑張りたいなと思います」と締めくくった。

 「映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!」は、アニメやゲームが大ヒット中の「妖怪ウォッチ」の劇場版アニメ第2弾で、五つのエピソードで構成されている。舞台あいさつにはゲスト声優の長澤さん、堀ちえみさん、お笑いコンビ「博多華丸・大吉」、小桜エツコさんのほかレベルファイブの日野晃博クリエイティブプロデューサー、着ぐるみのジバニャン、USAピョン、フユニャンが出席した。