声優・竹達彩奈、大皿カレーを前にニッコリ 「量がおかしいよ!」ファン驚愕 | ニコニコニュース

声優・竹達彩奈、大皿カレーに挑戦?(※「竹達彩奈」ツイッターよりスクリーンショット)
クランクイン!

 『けいおん!』中野梓役や『ハイスクールD×D』塔城小猫役、『ソードアート・オンライン』リーファ/桐ヶ谷直葉役などで知られる人気声優・竹達彩奈が17日、ツイッターにカレーを前にして微笑む自身の写真を投稿。そのカレーがあまりにも大きいということで話題を呼んでいる。

【関連】「竹達彩奈」フォトギャラリー

 竹達は「あの日食べたカレーの名前を僕はまだ知らない」というコメントと共に大皿のカレーと共に写った写真を公開。牛丼チェーン「吉野家」とコラボを行うなど、“食いしん坊”キャラとしても親しまれる竹達だが、ツイッターにはファンからの驚愕の声が届いた。

 「でかすぎw」「量がおかしいよw」「すごく…おおきいです!」「でか!え、全部食べたの?」「ま、マジか!」「サイズ感がw」「何だか凄い量に見えるのですが?それでひとり分ですか?」などのコメントが殺到。

 これに対して竹達は「ひとりで全部食べたわけじゃないんだからね!中華なのにカレーが有名らしくて、みんなで小皿に分けて食べるスタイル…笑 おいしかったなぁ」と大食いを否定しつつも、「でもたぶん二人前くらいは食べちゃった…」と明かした。